縮毛矯正とカラーがセットで1万円以下の美容院を見つけました。値段が安くて心配です。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 縮毛矯正とカラーがセットで1万円以下の美容院を見つけました。値段が安くて心配です。

縮毛矯正とカラーがセットで1万円以下の美容院を見つけました。縮毛矯正とカラーを一緒にやっても大丈夫でしょうか?また、少し値段が安いのも心配です。アドバイスお願いします。

.

原則としてカラーと縮毛矯正を同じ日に行なうことは可能です。ただし、お客様が狙ったカラーリングのトーンや、アンダーレベルによっては、施術の日を分けたほうが良い場合があります。現在の髪の状態を診てもらいながら、担当してもらっている美容師さんと相談してみるのがオススメです。また、安すぎる縮毛矯正というのも少し考えものです。価格帯だけで判断するのではなく、ホームページを見たり、直接問い合わせをするなどして、自分の理想に近づけてくれる美容師さんを探すのが一番だと思います。

原則として両方を同日に行なうことは可能。

「縮毛矯正とカラーを一緒にやっても大丈夫でしょうか?」とのことですが

狙っていくカラーリングのトーン(明るさ)や、お客様のアンダーレベル (カラーリングする前の髪の毛の明度、明るさ)にもよりますが、原則としてカラーと縮毛矯正を同じ日に行なうことは可能です。

ただし、お客様が狙ったカラーリングのトーンや、アンダーレベルによっては、施術の日を分けたほうが良い場合があります。

現在の髪の状態を診てもらいながら、担当してもらっている美容師さんと相談してみるのがオススメです。

なお、厳密な話をしてしまえば、薬事法的には同じ日にカラーと縮毛矯正、あるいはカラーとパーマを行なうというのはNGです。

ただ、この辺り、日本の法律の中ではグレーゾーン(あいまいな部分)になっているところでもあります。

実際、「カラー+パーマ」や「カラー+縮毛矯正」というメニューやクーポンを提供している美容院がほとんどであり、実はかなりデリケートな話である、ということもどうかご理解いただければと思います。

安すぎる縮毛矯正にはリスクもあります。

また、「少し値段が安いのも心配です…」とのことですが

ざっくばらんな話しをしてしまえば、安すぎる縮毛矯正にはリスクもあるため、安すぎるというのも少し考えものです。

大前提として、様々なメニューが存在する美容院の中で、縮毛矯正というのは非常にデリケートな作業の連続(繰り返し)です。

あまりに価格帯が安い場合は、スピード重視、回転率重視で、本来デリケートに行なうべき施術に対して、あまり時間をかけてもらえない可能性もあります。

短い時間で施術を終えるため、キレイに伸ばしてもらえない、ゴワつきが残ってしまうというリスクもあります。

価格帯だけで判断するのではなく、ホームページを見たり、直接問い合わせをするなどして、自分の理想に近づけてくれる美容師さんを探すのが一番だと思います。

なお、この辺り「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-06 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事