ローレイヤーミディアムスタイル→水平ラインのグラデーションボブスタイルへバッサリ。

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例。 > ローレイヤーミディアムスタイル→水平ラインのグラデーションボブスタイルへバッサリ。

monoblog

ローレイヤーミディアム→水平ラインのグラボブへ

 この施術事例ブログを見て、技術を信頼して頂き、よりバッサリカットを希望されるお客様が増えたように思います。

 さて、本日は長年担当させて頂いているN様にご来店頂きました。

Before

monohair
monohair
monohair

 カット前は鎖骨ラインのローレイヤーミディアムスタイル。

「毛先のダメージが気になる」
「毎日のドライヤーをもっと簡単にしたい!」

 とのリクエストを頂き、今回は定番人気の水平ラインのグラデーションボブスタイルへ。

↓↓↓

After

monohair
monohair
monohair
monohair

 N様の顔型、首の長さ、全体のバランスなど全てを踏まえた上で、あごラインに設定。

 今回のようなアウトライン(ベースとなるカットの一番裾の部分)をしっかり出す重めのボブスタイルは、「アウトラインの設定で、似合わせ(お客様一人一人に似合うように細かいカスタマイズをすること)の9割が決まる」。

 そう言っても過言ではないほどアウトラインの設定が重要なポイント。

 そのため、アウトラインの設定は、過去の経験をふまえ、全神経を集中させて行います。適切なアウトラインを設定することで、首周りをスッキリ見せつつ、コンパクトなシルエットに仕上げることができます。

 N様の髪質はおさまりの良いストレートヘア。毛量調整はチョップカットで毛先をぼかす程度に。ツヤ感を失うことなく、まとまりの良い上品なボブスタイルに仕上がりました。

 ぜひ、参考にしてみて下さい。

お客様の施術事例一覧へ

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-09-18 | Posted in カット, 施術事例, 未分類Comments Closed 

関連記事