結婚式後のバッサリカット。胸上ラインロングスタイル→肩上ラインの前上がりグラボブへ

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例。 > 結婚式後のバッサリカット。胸上ラインロングスタイル→肩上ラインの前上がりグラボブへ

結婚式後のバッサリカット→前上がりグラボブへ

 本日は、大学生の時から長く担当させていただいているF様にご来店いただきました。

 昨年、ボブスタイルだった状態から、結婚式に向けて、2か月に1度のマメなメンテナンスカット。綺麗なロングヘアにしてきました。

 先月、めでたく、その式も終えられ、今回は思いっきってバッサリイメチェンすることに。

(美容師歴15年目に入り、長い間ずっと担当させていただいているお客様も増えました。そういったお客様が迎える、人生の節目に関わらせて頂くことができる。これは、美容師として本当に嬉しい事ですし、感慨深いものがあります)

 ・・・さて、カット前は、胸上ラインのローレイヤースタイル。

 式の直前にメンテナンスカット、そしてカラーリングもしているので、特に問題のあるスタイルではありません。

Before

monohair
monohair

↓↓↓

After

monohair
monohair
monohair
monohair

 バッサリと、15センチ以上カット!肩上前上がりラインのグラデーションボブスタイルに仕上げました。

 ポイントとして、今回は、段(グラデーションやレイヤー)をひかえめに入れたカットに。

 特に、これから梅雨の季節で、その傾向が顕著になりますが、髪の量が多く、大きくうねるクセがある髪質の方の場合、段を入れすぎて軽いスタイルにしてしまうと、

・根元が浮いてしまう
・ボリュームがありすぎるスタイルになってしまう
・うまくまとまらない

 といった状態をまねいてしまいます。

 F様のグラデーションボブスタイルも、今回は、控えめの段を入れるだけに。

 また前髪は、リップ(唇の)ラインに設定して、流れながらサイドの髪になじむようにしました。

 最後に、26ミリのカールアイロンで毛先を内巻きワンカールさせ、丸みのある柔らかいシルエットに。

 ヘアミルクを、髪の内側を中心になじませ、毛束を整えれば完成です。

 ぜひ、参考にしてみて下さい。

monohair

お客様の施術事例一覧へ

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2016-06-07 | Posted in カット, 施術事例Comments Closed 

関連記事