スーパーロングヘアを、かきあげた前髪とのバランスも良いセクシーなロブスタイルへ

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例。 > スーパーロングヘアを、かきあげた前髪とのバランスも良いセクシーなロブスタイルへ

スーパーロングヘア→セクシーなロブスタイルへ

 本日は8年ほど担当させて頂いているK様にご来店頂きました。

 カット前のカウンセリングの中で、

・仕事で毎日まとめ髪をしているので、それに伴うダメージが気になる
・思い切ってイメチェンしたい
・でも、短くても女性らしい柔らかさとセクシーな印象のスタイルにしたい

 とのリクエスト頂きました。

 K様は、担当させて頂いてから8年間のあいだ、ずっとロングヘアをキープされていましたが、今回は思い切って長さを切ることに。

Before

monohair
monohair

↓↓↓

After

monohair
monohair
monohair
monohair

 ギリギリ1つに結べる長さ。肩ラインのワンレングススタイルに仕上げました。

 甘くカジュアルなスタイルになりがちのワンレンスタイルですが、アウトライン(ベースとなるカットの一番裾の部分、外側の輪郭)の設定と、長いまま残した前髪、片方だけの耳かけによって、セクシーな印象も演出できました。

 長さ的には、20センチ近くカット。毛先の枝毛も一掃され、まとまりもよくなりました。

 スタイリングのポイントとしては、前髪を含めたトップを、両サイドから斜め後ろにかぎあげながらドライ。トップをふんわりさせつつ、分け目をぼかしてあげると、シルエットバランスがよくなります。

 ぜひ参考にしてみて下さい。

monohair

お客様の施術事例一覧へ

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2016-04-25 | Posted in カット, 施術事例Comments Closed 

関連記事