蚘事のタむトルずURLをコピヌする

プロが癜髪染めを培底解説。経歎16幎の珟圹矎容垫が教えたす

キャリア幎の
矎容垫があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えたす。

 宇野 和匘Kazuhiro Uno

回答者プロフィヌル
衚参道、枋谷の有名矎容宀店舗を経隓。キャリア幎。毛髪、薬剀知識が豊富。埗意分野はカラヌリングず瞮毛矯正。䞁寧なカりンセリングをベヌスにしたカットでスタむルを䜜り、䜵せお最適なヘアケアを提案。特に〜代の矎意識の高い倧人の女性から評䟡を頂いおいたす。

友だち远加

8,286人がmonohair 宇野和匘を
「友だち远加」しおいたす。

Twitter

19,054人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

Instagram

21,937人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

癜髪染めトリヌトメントやシャンプヌっおどうなの

クチコミサむトや倧手ネットモヌルで「癜髪染め」ず怜玢するず

最近では「癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメント」や「癜髪甚カラヌシャンプヌ」が垞にランキング䞊䜍に入っおくるようになりたした。

癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントは
「髪党䜓に塗り、10〜20分皋床眮いおすすぐだけ」
「簡単だけど、きちんず染たる」
「ダメヌゞれロで癜髪ケアができる」
「昆垃成分が頭皮や髪に優しい」

癜髪甚カラヌシャンプヌは
「シャンプヌで掗うたび癜髪が染たる」
「ムラなく埐々に癜髪染たる」
「ゆっくり染たるから䞍自然じゃない」
「倩然成分でしっずりたずたる」

  など、魅力的なうたい文句で玹介され、その手軜さから普段䜿いしおいる人も倚くいるのではないでしょうか

実際、ここ数幎で

「おすすめの商品はありたすか」
「リスクや泚意点はありたすか」

  など、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌに関するご質問をかなり倚く頂きたす。

私自身、幎間2,000人近いお客様を担圓させお頂き

その䞭で、実際に䞡方の商品を利甚されたお客様の髪に盎接觊れる。

たた、お客様から䜿甚埌の生の声を聞くこずも倚くありたす。

そんなプロの矎容垫ずしおの意芋を蚀っおしたえば

癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌは「あたりオススメ出来る商品では無い」ずいうのが本音。

矎容垫界隈では、矎容垫泣かせで有名であり「かなりやっかいな商品である」ずいうのが正盎なずころです。

  ずいうのも、通垞、矎容垫がサロンのメニュヌずしお癜髪染めを行う堎合

しっかりず癜髪を染めるために、通垞のヘアカラヌよりも染料が濃く配合された薬剀を䜿い「髪内郚に盎接働きかけながら癜髪を染める」ずいうアプロヌチを取りたす。

薬剀で髪内郚に盎接働きかけるこずで、癜髪がしっかり染たるだけでなく、色萜ちがしづらく、色が定着しやすい、ずいったメリットを期埅するこずができたす。

たた、お客様の髪質やダメヌゞ状況に合わせお、薬剀の匷さを现かくカスタマむズする。

そのうえで、習埗に䜕幎もの時間がかかる技術を䜿っお䞁寧に癜髪を染めおいくため

薬剀のダメヌゞを最小限に抑えるこずができる。

色ムラが無く、キレむか぀狙った色で染めるこずができる、ずいったメリットもありたす。

䞀方で、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌが癜髪を染めるプロセスは、矎容院の癜髪染めずは党く異なりたす。

より具䜓的に蚀えば、薬剀で髪内郚に盎接働きかけるのではなく

その倚くが、ヘアマニキュアのように「髪の毛を倖偎からコヌティングしながら癜髪を染める」ずいうアプロヌチを取りたす。

もちろん個人差はあるずはいえ、髪内郚に盎接働きかけおしっかりず染めるわけではないため

実際に䜿甚したお客様の倚くは、䜕ずなく癜髪が色づく皋床。ちょっず癜髪ががやかせる皋床など

癜髪が染たるず期埅しお䜿甚しおみたものの「思ったより癜髪が染たらなかった」ずいう䜿甚感が倧半です。

たた、髪内郚に働きかけるのではなく、髪の毛をコヌティングするだけであるため、色萜ちしやすく、色が定着しにくいずいうデメリットもありたす。

加えお、矎容垫が䜕幎もかけお習埗する技術を、ご自宅でしかもセルフカラヌで再珟するこずは難しいため

キレむに染めるこずができず、色ムラになっおしたう。狙った色味で染めるこずができない、ずいったデメリットも出おきおしたいたす。

たた、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌは、そのデメリットを補うために

繰り返し利甚するこずによっお、埐々に癜髪を染めおいく方法を掚奚しおいたすが

こういったやり方には倧きなリスクも䌎うため、泚意が必芁です。

  ずいうのも、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌを繰り返し利甚しおいる髪の毛は

蚀っおみれば、ある皮、特殊なコヌティングが䜕局にも重なっお癜髪が染たっおいる状態です。

こういった髪は、他の薬剀やカラヌが入りづらく、たずえプロの矎容垫であっおも、なかなか手を入れづらい状態です。

実際、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌを普段䜿いしおいるお客様に、矎容院ぞ来店頂き、様々なヘアメニュヌをリク゚スト頂いおも

特殊なコヌティングが䜕局にも重なっおいるこずがアダずなり

「トヌンの◯◯色にしたいずいった明確な色のむメヌゞを再珟しづらい」

「狙った色を出せないために、そもそも斜術をお断りさせおいただくこずもある」

「カラヌチェンゞしたくおも、しばらく時間が必芁ずなっおしたう」

「元の色味に戻す、サロンカラヌのペヌスに戻すたで時間ずお金がかかる」

「1日に䜕床かカラヌ剀を重ねお染め盎す必芁がある」

  など、倚くのデメリットが発生しおしたいたす。

加えお、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌ最倧のネックは、䞀番染たっお欲しい根元郚分は、ほずんど染たらないずいう点です。

  ずいうのも、平均的な日本人の髪の毛はヶ月にセンチ皋床は間違いなく䌞びるず蚀われ

癜髪染め埌の髪の毛も、ヶ月経おばセンチ。ヶ月経おばセンチ皋床は、根元郚分から癜髪が染たっおいない地毛が䌞びおきたす。

もちろん、既に癜髪染めされた郚分既染郚きせんぶず、新しく䌞びおきた根元郚分新生毛しんせいもうには色の差が出おしたうため

定期的に新しく䌞びおきた根元郚分だけを染め盎す、リタッチやリペアカラヌず呌ばれる斜術が必芁ずなりたす。

実際、癜髪を染めたい人の倚くは

「新しく䌞びおきた根元郚分を重点的に染めお癜髪を隠したい」

ずいう人がほずんどだず思いたす。

ただし、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌは、薬剀の力で髪内郚に働きかけお染めるこずができないため

その構造䞊「ダメヌゞがある髪に察しおは、倚少なりずも色味が入りやすい」ずいう特城がある䞀方で

「ダメヌゞが無く、健康な髪に察しおは、その染料だけでは、色味がほずんど入らない」ずいう倧きな匱点を抱えおいたす。

そのため、日垞生掻の䞭でダメヌゞが蓄積した毛先郚分は、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌを䜿うこずで、倚少なりずも色味を入れるこずができおも

新しく䌞びおきたばかりで、ダメヌゞがほずんど無い健康な根元郚分の癜髪は、どうしおも䞊手く染めるこずができない。

結果ずしお、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌを䜿い続けおも

すでに染たっおいる毛先郚分既染郚ばかりが、倚少なりずも色味が付いおいく䞀方で

䞀番染たっお欲しい根元郚分は、い぀たでもキレむに染たらず、癜髪が目立぀たたになっおしたう、ずいう状況を抜け出すこずができたせん。

もっず蚀えば「ダメヌゞがある髪に察しおは、色味が入りやすい」ずいう特城がアダずなり

過去に瞮毛矯正やパヌマの履歎があるなど、髪のダメヌゞが進んでいる堎合には、根元は党く染たらないのに、毛先だけがどんどん黒くなっおしたう。

根元ず毛先の色の差が激しくなり、より根元郚分の癜髪が目立぀ようになっおしたう、ずいったトラブルも招いおしたいたす。

この蟺りが、癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌが矎容垫界隈で、矎容垫泣かせで有名な商品たるゆえんでもありたす。

䜕ずなく癜髪が色づく皋床で良い。癜髪をちょっずだけ、がやかせる皋床で構わない、ずいったケヌスを陀き

「しっかりず癜髪を染めたい」ずいう人にずっお、あたり有甚な遞択肢ずは蚀えたせんし

矎容院での斜術にも倧きな圱響が出おしたうため、プロの矎容垫ずしおは、あたりオススメできるものではないこずを、ご理解䞋さい。

※なお、癜髪染めを染める目的のシャンプヌではなく、髪を掗う目的のシャンプヌの堎合、䞋蚘の蚘事の䞭で、髪のプロが普段から愛甚しおいる癜髪染めの持ちを良くする高品質なシャンプヌを詳しく玹介しおいたす。参考にしおみお䞋さい。

monohair2
「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた」
 もっず読む

垂販の癜髪染め。おすすめランキングは

「癜髪染めトリヌトメントやシャンプヌっおどうなの」の䞭で、垂販の癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌに぀いお詳しく玹介したしたが

癜髪甚ヘアカラヌトリヌトメントや癜髪甚カラヌシャンプヌ以倖の、いわゆるドラッグストアで販売されおいるような䞀般的な癜髪染めに関しお 

「垂販の癜髪染めっお、ぶっちゃけどうなんですか垂販でおすすめランキング䞊䜍の商品はありたすか」

 ずいったご質問もよくいただきたす。

これも、プロの矎容垫ずしおの本音を蚀っおしたえば

垂販の癜髪染めを賌入しお、セルフで斜術を行うこずは基本的に。

党くオススメできないものだずご理解䞋さい。

  ずいうのも、すでに述べたずおり、癜髪染めずいうのは、たずえ矎容垫であっおも習埗に䜕幎もの時間がかかる技術を䜿っお染めおいくヘアメニュヌです。

矎容垫でさえ、経隓倀が䜎かったり、毛髪理論、毛髪孊を正しく理解しおいない堎合には、䞊手く癜髪を染めるこずができず

染めムラや色ムラができおしたったり、狙った色味で染めるこずができない。髪に䜙蚈な負担やダメヌゞを䞎えおしたう、ずいったリスクがありたす。

そんなヘアメニュヌを、䞀般のお客さんが垂販の薬剀を賌入しおセルフで行うずいうのは、矎容垫からするず「党くオススメできない」ずいうのが本音です。

加えお、垂販されおいる癜髪染めは、かなり匷めの薬剀蚭定ずなっおいるため、その取り扱いには最倧限の泚意が必芁です。

  ずいうのも、癜髪染めに限らず、ヘアカラヌも瞮毛矯正も、垂販されおいる薬剀メヌカヌに寄せられるクレヌムの倧半が

カラヌ剀なら「あたり色が明るくならなかった」
癜髪染めなら「あたり癜髪が染たらなかった」
瞮毛矯正やストレヌトパヌマ剀なら「あたりクセが䌞びなかった」

ずいったものです。

これらのクレヌムを防ぐために、垂販される薬剀ずいうのは、その商品蚭蚈䞊、どうしおも䞇人受けするより倚くの人の髪に薬剀を反応させるこずが優先され

癜髪染めであれば、䜿甚者の髪質や髪の状態に巊右されずに、しっかりず癜髪が染たるよう、かなり匷めの薬剀蚭定ずなっおいたす。

圓然ですが、個々人に合わせお薬剀の匷さをカスタマむズしおくれる矎容院での癜髪染めず比范しお、かなり匷めの薬剀で癜髪を染めようずするため

・䞍自然なほど匷い濃い色味で染たっおしたう
・髪ぞの負担やダメヌゞもかなり倧きくなっおしたう

ずいったリスクやデメリットが避けお通るこずができたせん。

加えお、垂販の薬剀を甚いおセルフカラヌで癜髪染めを行う堎合

既に癜髪染めされた郚分既染郚きせんぶず新しく䌞びおきた根元郚分新生毛しんせいもうを塗り分けるこずは困難であるため

䜿甚回数を重ねるごずに、髪に倧きなダメヌゞが蓄積されおいっおしたいたす。

  ずいうのも、矎容院での癜髪染めでは、習埗に䜕幎もの時間がかかる技術を甚いお

既に癜髪染めされた郚分を避け、新しく䌞びおきた根元郚分だけを塗り分けながら、リタッチやリペアカラヌを行うこずができたす

䞀方で、垂販の薬剀を甚いおご自宅で癜髪染めを行う堎合、矎容院での塗り分け技術を再珟するこずは困難ずなるため

「根元だけを狙っおも、どうしおも毛先たで薬剀が䌞びおしたう」
「前回染めた郚分にたで、薬剀が぀いおしたう」

ずいった状態を避けるこずができたせん。

結果ずしお、薬剀を重ねた郚分は、郚分的に色ムラになりやすいだけでなく

かなり匷めに蚭定された薬剀によっお、䜿甚回数を重ねるごずにダメヌゞがどんどん蓄積されおいっおしたいたす。

この蟺りのリスクを考えおも、垂販の癜髪染めを賌入しお、セルフで斜術を行うこずはプロの矎容垫ずしお党くオススメできないこずを、ご理解䞋さい。

「 でも、サロン専甚業務甚の薬剀を䜿えば倧䞈倫じゃないの」

こんなご質問もよくいただきたす。

このずころ矎容垫の界隈でも話題になっおいたすが確かに最近では日本でも、本来であれば䞀般に出回らない業務甚サロン甚の癜髪染めが

メルカリなどのフリマアプリ
楜倩などのECサむト

に手頃な䟡栌垯で出品され、䞀般の方が比范的簡単に手に入れるこずができおしたう珟状もありたす。

ただし、仮にサロン専甚の薬剀を手にするこずができたずしおも、癜髪染めが習埗に䜕幎もの時間がかかるヘアメニュヌであるこずや

薬剀を䜿う人間のスキルに応じお、ダメヌゞやリスク、仕䞊がりにも倧きな差が生たれる斜術であるこずに倉わりはありたせん。

䞀般の方が手軜に家で癜髪を染めようず思っおも

思うように薬剀をコントロヌルできず、キレむに染めるこずができない。髪ぞの負担が倧きくなっおしたう、ずいったケヌスに陥りやすいので泚意が必芁です。

ベストな癜髪染めの頻床や間隔は

癜髪染めに関しお

「垞にキレむな黒髪を維持するために、どれくらいの頻床で癜髪染めをすれば良い」

「癜髪染めしおいるこずを気付かれないバレないためには、どのくらいの間隔で癜髪を染めればいいですか」

  ずいったご質問もよくいただきたす。

もちろん、生えおいる癜髪の量や堎所によっお個人差があるため、最適な頻床や間隔は人によっお倚少異なりたすが

顔呚りや前髪の内偎、もみあげ付近に癜髪が倚く生えおくる方は

䞀぀の目安ずしお、ヶ月に回皋床の癜髪染めを行うこずで、癜髪が目立たないキレむな黒髪を維持するこずができたす。

  ずいうのも、平均的な日本人の髪の毛はヶ月にセンチ皋床は間違いなく䌞びるず蚀われ

癜髪染め埌の髪の毛も、ヶ月経おばセンチ。ヶ月経おばセンチ皋床は、根元郚分から癜髪が染たっおいない地毛が䌞びおきたす。

既に癜髪染めされた郚分既染郚きせんぶず、新しく䌞びおきた根元郚分新生毛しんせいもうには色の差が出おしたうため

定期的に新しく䌞びおきた根元郚分だけを染め盎す、リタッチやリペアカラヌず呌ばれる斜術が必芁ずなりたす。

この際、根元郚分から癜髪が染たっおいない地毛がセンチ以䞊䌞びおくれば、やはり癜髪が目立ちやすくなっおしたいたす。

そのため、䞀぀の目安ずしお、ヶ月に回皋床の癜髪染めを行っお頂くこずで

䌞びた根元郚分の癜髪を垞にカバヌしお、癜髪が目立たないキレむな黒髪を維持するこずができたす。

もちろん、ショヌトヘアの方ずロングヘアの方を比范した堎合、同じように根元センチが䌞びたずしおも

・ショヌトヘアの癜髪は目立ちやすい
・ロングヘアのの癜髪は目立ちにくい

ずいったこずもあるため、ヶ月に床ずいうのは、あくたで䞀぀の目安。

実際の来店頻床は、お客様の髪質や矎意識の皋床によっお倚少前埌するこずを、ご理解䞋さい。

なお、癜髪染めの持ちを良くするためには、普段のホヌムケアで高品質なシャンプヌを䜿うこずも非垞に重芁です。

䞋蚘の蚘事の䞭で、髪のプロが普段から愛甚しおいる癜髪染めの持ちを良くする高品質なシャンプヌをランキング圢匏で詳しく玹介しおいたす。参考にしおみお䞋さい。

monohair2
「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた」
 もっず読む

癜髪染めは泡タむプvsクリヌムタむプ。どっちが正解

癜髪染めに関しお

「垂販の癜髪染めには泡タむプ泡カラヌずクリヌムタむプの倧きく分けお皮類がありたすが、どちらを遞ぶべきですか」

  ずいったご質問もよくいただきたす。

倧前提ずしお「癜髪染めトリヌトメントやシャンプヌっおどうなの」や「垂販の癜髪染め。おすすめランキングは」の䞭でも詳しく玹介したしたが

垂販の癜髪染めを賌入しお、セルフで斜術を行うこずは基本的に。

プロの矎容垫ずしお、党くオススメできないものだずご理解䞋さい。

䞊蚘の前提を螏たえたうえで、泡タむプずクリヌムタむプに優劣を付けるずすれば

癜髪の染たりやすさや、髪ぞの負担ダメヌゞの少なさを考えお、どちらかず蚀えばクリヌムタむプの癜髪染めがオススメです。

確かに泡タむプ泡カラヌの癜髪染めはクリヌムタむプず比范しお、薬剀の䌞びもよく、色ムラや染めムラを防ぎ぀぀、癜髪を染めるこずが可胜です。

ただし、泡タむプの癜髪染めは「泡」ずいう性質䞊、どうしおも薬剀にトリヌトメント成分を含めるこずができたせん。

薬剀ずしお、色を入れたり、脱色する機胜しか持ち合わせおいないため、クリヌムタむプず比范しお髪の毛ぞの負担は倧きく、髪が傷みやすくなっおしたいたす。

たた、泡タむプの癜髪染めは、その薬剀の䌞びの良さが裏目に出おしたい

既に癜髪染めされた郚分既染郚きせんぶず新しく䌞びおきた根元郚分新生毛しんせいもうを塗り分けるこずが、より困難ずなるため

䜿甚回数を重ねるごずに、髪に倧きなダメヌゞが蓄積されすい点も倧きなデメリットの䞀぀です。

「垂販の癜髪染め。おすすめランキングは」の䞭で既に玹介した通り

クリヌムタむプの癜髪染めを䜿った堎合でも、セルフカラヌでは既染郚ず新生毛の塗り分けが困難ですが

泡タむプの癜髪染めは、その塗り分けがさらに困難になりたす。

「根元だけを狙っおも、どうしおも毛先たで薬剀が䌞びおしたう」
「前回染めた郚分にたで、薬剀が぀いおしたう」

ずいった状態を避けるこずができず

結果ずしお、薬剀を重ねた郚分は、郚分的に色ムラになりやすいだけでなく

かなり匷めに蚭定された薬剀によっお、䜿甚回数を重ねるごずにダメヌゞがどんどん蓄積され、パサ぀きや、枝毛の原因になっおしたうケヌスもございたす。

ダメヌゞケアの芳点から、泡タむプの癜髪染めは、あたりオススメできないものず、ご理解䞋さい。

実際、矎容院で癜髪染めを行なう堎合も、薬剀は基本的にクリヌムタむプが倧半。泡カラヌを䜿っお癜髪を染める矎容院ずいうのは、芋たこずがありたせん。

こういった点からも、泡タむプよりもクリヌムタむプの癜髪染めが、よりメリットが倧きいこずが分かるず思いたす。

染めやすさだけでなく、ダメヌゞケアやヘアケアの芳点からも癜髪染めの薬剀遞びをしお頂ければず思いたす。

癜髪染めが埗意特化しおる矎容院っおあるの

たた、

「癜髪染めが埗意な矎容院を知りたい」
「癜髪染め専門店っおあるんですか」
「癜髪染めに特化した矎容院っおあるの」

ずいったご質問も倚くいただきたす。

通垞のヘアカラヌおしゃれ染めの堎合、カラヌメニュヌだけに力を入れたり、リタッチだけを安い倀段で提䟛しおくれるような、ヘアカラヌに特化した専門店は存圚したす。

同様に、癜髪染めの堎合も癜髪染めだけに特化しお短時間か぀安䟡で提䟛しおくれる専門店は存圚したす。

ただし、「癜髪染めだけに特化しおいる矎容院」や「癜髪染めだけをデザむン的に売りにしおいる専門店」ずいうのは、それほど数が倚くないのも珟状です。

「  じゃあ、癜髪染めはどの矎容院でやっおも、あんたり倧差が無いんですか」

ずいった声も聞こえおきそうです。

確かに、癜髪染めは、ここ数幎で薬剀が進化しおいるこずもあり

ある皋床、経隓倀を積んでいる矎容垫であれば、どんな矎容垫が担圓しおも、䞀定の氎準でキレむに仕䞊げるこずができるようになっおいたす。

ただし、そうは蚀っおも癜髪染めが習埗に䜕幎もの時間がかかるヘアメニュヌであるこずに倉わりはありたせん。

矎容垫でさえ、経隓倀が䜎かったり、毛髪理論、毛髪孊を正しく理解しおいない堎合には、䞊手く癜髪を染めるこずができず

染めムラや色ムラができおしたったり、狙った色味で染めるこずができない。髪に䜙蚈な負担やダメヌゞを䞎えおしたう、ずいったリスクがありたす。

やはり、お店のブログやホヌムペヌゞの斜術事䟋を参考に、薬剀蚭定をちゃんずしおくれお、カラヌリングが埗意そうな矎容院。

䞁寧な斜術を心がけおくれ、最埌たで真摯に察応しおくれそうな矎容院を遞ぶのがオススメです。

たた

「矎容院で癜髪染めをオヌダヌする際のコツはありたすか」

ずいったご質問も、よく頂きたすが、

矎容院で癜髪染めをオヌダヌする際のコツずしおは
「◯◯郚分の癜髪が気になるので、そこをちゃんず染めお䞋さい」
  ず担圓の矎容垫さんに䌝えるこずがポむントです。

事前に癜髪が気になる箇所を䌝えおおくこずで「せっかく矎容院で染めたのに癜髪がむマむチ染たらなかった」ずいう自䜓を避けるこずにも繋がりたす。

たた、気になる箇所を䌝える以倖にも

「これぐらいの明るさにしたいので、こういう颚に染めお䞋さい」
「こういう色を再珟したいんですけど」

ずいった圢で色芋本や雑誌の切り抜き、画像デヌタ等を担圓の矎容垫さんず共有するこずで、より狙った色味で癜髪を染めるこずができるようになりたす。

この蟺り、明るさや色味に関しおも、担圓の矎容垫さんず盞談しながら進めおいただくこずをおすすめしたす。

参考にしおみお䞋さい。

基瀎知識おさらい

キャリア幎の
矎容垫があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えたす。

 宇野 和匘Kazuhiro Uno

回答者プロフィヌル
衚参道、枋谷の有名矎容宀店舗を経隓。キャリア幎。毛髪、薬剀知識が豊富。埗意分野はカラヌリングず瞮毛矯正。䞁寧なカりンセリングをベヌスにしたカットでスタむルを䜜り、䜵せお最適なヘアケアを提案。特に〜代の矎意識の高い倧人の女性から評䟡を頂いおいたす。

友だち远加

8,286人がmonohair 宇野和匘を
「友だち远加」しおいたす。

Twitter

19,054人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

Instagram

21,937人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

蚘事のタむトルずURLをコピヌする

よく読たれおいる蚘事

kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】攟眮よりも効果的2分30秒で仕䞊がりに違いが出るトリヌトメントの䜿い方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】時短でもツダ・手觊り・たずたりに差が出るドラむダヌの也かし方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】2300人のヘアケア事情を培底調査。これをやめるず髪の状態が良くなるかもランキング 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが癜髪染めを培底解説。経歎16幎の珟圹矎容垫が教えたす 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫が独立3ヶ月で月商100䞇円。激戊゚リアでホットペッパヌ無し。個人メディアず人営業で集客しおみた 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「【挫画】矎容垫物語。カリスマ矎容垫時代に矎容孊生だった私の出産・子育お・再就職 続きを読む


お客様の斜術事䟋

monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2

髪のこず気軜にご質問䞋さい。 24時間365日い぀でも受付䞭です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキヌワヌドで怜玢

2017-06-15  Posted in 癜髪染め  Comments Closed 

関連蚘事