スーパーロングヘアから、アミノカラーで艶やか&まとまりのあるセミロングヘアに

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例。 > スーパーロングヘアから、アミノカラーで艶やか&まとまりのあるセミロングヘアに

アミノカラーで艶やか&まとまりセミロングヘアに

 本日は、私がスタイリストデビューした当時からお世話になっているM様にご来店いただきました。

 カット前のカウンセリングの中で、

・前回のカットから時間が経ち、スーパーロングヘアに。どうにもまとまらない状態になってしまった
・ある程度、長さをカットして毛先の枝毛を無くしたい
・仕事中は結ぶことが多く、休みの日は巻き髪やアレンジを楽しみたいため、扱いやすい長さにしたい。
・カラーは明るさをキープしたいが、根本のリタッチと毛先の黄味も気になる

 などなど、リクエストを頂きました。

Before

monohair
monohair
monohair

※ご来店の際のアレンジあとが残っています

↓↓↓

After

monohair
monohair
monohair

 カットは、すそのアウトライン(ベースとなるカットの一番裾の部分、外側の輪郭)を10センチカット。そのアウトラインを基準にして、少し段(ローレイヤー)を。

 カラーリングは、monohairオリジナルのアミノカラーでシナモンベージュを入れます。色味と同時進行で、アミノ酸のミネラル分などバランスよく配合します。

 胸上ラインのローレイヤースタイルをロールブラシでブローして完成です。

 おろした時のまとまりと、毛先のおさまりを最重視して、控えめの段を。そして毛量調整は、すきバサミは使わずに、スライドカットで丁寧に減らしました。

 このくらいの長さだと、アレンジの幅も広く、巻き髪のアイロンも入れやすくなります。

 前髪は、あごラインで独立させてカット。後ろで結んだときに残せるようにしています。

 カラーは、今の明るさを維持しつつ、シナモンベージュの色味・アミノカラーの栄養分が入って、艶やかさに仕上がりました。

 参考にしてみて下さい。

monohair

お客様の施術事例一覧へ

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2016-05-07 | Posted in カット, ヘアカラー, 施術事例Comments Closed 

関連記事