縮毛矯正専門店。カットは一切無いため、カット用に別の美容院を探すのが手間です。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正専門店。カットは一切無いため、カット用に別の美容院を探すのが手間です。

縮毛矯正だけをやってくれる、いわゆる縮毛矯正専門店に通っています。ただ、カットは一切やってくれないため、縮毛矯正とカットそれぞれの美容院を探すのが手間です。こういった手間は、しょうがないことなのでしょうか?

.

何を優先するかにもよりますが、縮毛矯正専門店の施術自体に満足されている場合は、今の状態を継続するのもアリだと思います。ただし、どうしても手間や面倒に感じてしまう。カットも一緒にやって欲しい。こうした場合は、新たな美容院を開拓してみるのも一つの手です。参考にしてみて下さい。

縮毛矯正専門店に満足ならば、継続するのもアリ。

「こういった手間は、しょうがないことなのでしょうか?」とのことですが、なかなか難しいところです。

 何を優先するかにもよりますが、縮毛矯正専門店の施術自体に満足されている場合は、今の状態を継続するのもアリだと思います。

 ただし、

・縮毛矯正とカットで2つの美容院に通うことが手間である。
・縮毛矯正とカット、両方を一度に行ってくれる場所で施術してもらいたい。

 こういった場合には、新しい美容院を探してみるのも一つです。

 つい先日も、お客様と同様に、

・これまでカット無しの縮毛矯正専門店に何回か通っていた。
・しかし、カットと縮毛矯正で2つの美容院を探すことを手間に感じてしまった。

 こういったお客様に「カット+縮毛矯正」のヘアメニューで新規のご予約&ご来店を頂きました。

どうしても手間に感じる場合は、美容院の開拓も。

 施術をする中で、今回新しく私のサロンを選んで頂いた理由を聞く機会がありましたが、そのお客様もやはり、

「これまで通っていた縮毛矯正専門店は、確かに縮毛矯正の施術自体には非常に満足していた。ただ、カットは一切してもらえないため、結局カットは別のサロンを探さなければならない。それが非常に手間だったので、カットも縮毛矯正も一緒にやってくれるところを探していた」

 とのことでした。

 また、

「その縮毛矯正専門店に行くと、カットを一切しない理由を語られて、その時はそれなりに納得する。でも、冷静になって改めて考えてみると、やはり縮毛矯正もカットに一緒にやって欲しいと思った」

 ともおっしゃっていました。この辺り、なかなか難しいところです。

 現実的に

・カットを含めて、丁寧な縮毛矯正の施術を行ってくれる。
・ヘアカットデザイン(似合わせ)をしっかりしながら、縮毛矯正で癖もしっかりと伸ばしてくれる。

 こういった美容院は存在します。

 どうしても手間や面倒に感じる場合は、カットと縮毛矯正を同時に施術してくれる美容院を新たに開拓してみる。こういった方法も効果的です。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-08-30 | Posted in カット, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事