縮毛矯正したボブヘア。邪魔な襟足を刈り上げるだけで美容院に行っても大丈夫ですか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正したボブヘア。邪魔な襟足を刈り上げるだけで美容院に行っても大丈夫ですか?

先日、ロングヘアをバッサリ切ってボブにしました。縮毛矯正もかけました。今は毎日ストレートアイロンを使って毛先をワンカールさせています。ただ、襟足がなかなか上手くいかずいつもスタイリングの邪魔をします。地毛は硬く量も多いので、襟足を刈り上げて、上から髪を被せる前下りのボブにしようと思ってます。こういった場合、刈り上げだけで美容院に行ってもいいものでしょうか?

.

バリカンを用いてお客様ご自身でトリミングしたり、刈り上げるというのは特に難易度が高い施術です。間違いなく美容院に行って、信頼できる美容師さんに施術をお願いして下さい。

刈り上げは間違いなく美容院でカットして下さい。

「襟足を刈り上げて、上から髪を被せる前下りのボブにしようと思ってます…」とのことですが、刈り上げをする場合は間違いなく美容院に行ってカットしてもらうことをオススメします。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、仮にセルフカットする場合でもロングヘアを作るよりもショートヘアのスタイルを作るほうが、ごまかしが効かず本当にカット技術の差が出てしまうため難易度は高くなります。

 特にバリカンを用いてお客様ご自身でトリミングしたり、刈り上げるというのは、その中でもとりわけ難易度が高い施術です。間違いなく美容院に行って、信頼できる美容師さんに施術をお願いして下さい。

ワンカールで巻きやすい量感にカットしてもらう。

 また、「こういった場合、刈り上げだけで美容院に行ってもいいものでしょうか?」とのことですが、もちろん刈り上げだけで美容院に行って頂いて構いません。ただし、どの美容院であっても刈り上げだからといってカット料金が安くなることはほとんどありません。原則として、通常のカット料金がかかってしまうものとご理解下さい。

 加えて「地毛は硬く量も多いので…」とのことですが、刈り上げをしてもらう際、あるいは次回以降にカットする際に、美容師さんに「ワンカールで巻きやすい量感にカットしてください」と併せてリクエストしてみるのも効果的です。よりスタイリングしやすく、よりストレスなく毎日のセットができるようになると思います。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-24 | Posted in カット, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事