縮毛矯正後に髪の毛を乾かす場合、何か塗っておいたほうが良いものはありますか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正後に髪の毛を乾かす場合、何か塗っておいたほうが良いものはありますか?

先日初めて縮毛矯正しました。縮毛矯正後に髪の毛を乾かす場合、何か塗っておいたほうが良いものはありますか?

.

お客様の髪質や状態によって様々な選択肢が考えられるため、なかなか共通の答えを出すのが難しいものとご理解下さい。

なかなか共通の答えを出すのが難しいご質問です。

「縮毛矯正後に髪の毛を乾かす場合、何か塗っておいたほうが良いものはありますか?」とのことですが、この答えはお客様の髪質や状態によって様々な選択肢が考えられるため、なかなか共通の答えを出すのが難しいものとご理解下さい。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、人それぞれの頭皮や毛髪の環境は異なります。当然、最適なヘアケアも異なります。日頃からカットをお願いしている信頼できる美容師さんと相談してベストなヘアケアをチョイスしてもらう、というのが非常に重要な考え方です。

友人の助言を鵜呑みにして、逆効果になることも。

 例えば、

・縮毛矯正の有無に関わらず、お客様の髪質や状態に応じて、ベース剤としてヘアオイルやヘアミルクをつけて頂いたほうが良いケースもあります。
・一方で、縮毛矯正の有無に関わらず、ヘアオイルやヘアミルクは一切不要で、お風呂場で使うシャンプーやトリートメントといったヘアケアで十分な髪質の方もいらっしゃいます。
・友人のアドバイスを鵜呑みにして、勧められたヘアオイルやヘアミルクを使っても、それがお客様にとって逆効果になってしまうこともあります。

 そのため、日頃からカットをお願いし、お客様の髪質や頭皮の状況を良く理解している信頼できる美容師さんに最適なヘアケアを選んでもらうのが非常に重要です。

 すぐに直接会えない場合は電話やソーシャルメディア経由でも構いません。いつも切ってもらっている美容師さんに相談して、ぜひ最適なヘアケアを選んでもらってみて下さい。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-23 | Posted in カット, トリートメント, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事