自転車通学でも学校に着くまで前髪を真っ直ぐ維持する方法はありますか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 自転車通学でも学校に着くまで前髪を真っ直ぐ維持する方法はありますか?

私は全体的に癖毛で前髪の癖は特に人よりも強いと思います。以前、縮毛矯正しましたが前髪は他の部分よりも早く癖が戻ってきました。普段、自転車通学なので、朝どれだけアイロンで癖を伸ばしても学校まで行く頃にはうねってしまいます。パッツン前髪にしてますが、登校するまで真っ直ぐを維持する方法はありますか?髪が傷んでいるためすぐに縮毛矯正やパーマはできません。こうなると、前髪はパッツンにせず伸ばして分けるくらいしか方法はないでしょうか?

.

カットして傷んでいる部分が無くなるまでは一時的にミニストレートアイロンで。ダメージが無くなったタイミングで、担当の美容師さんと相談しながら縮毛矯正を検討してみるのがオススメです。参考にしてみて下さい。

前髪用のミニストレートアイロンがオススメです。

「登校するまで真っ直ぐを維持する方法はありますか?髪が傷んでいるためすぐに縮毛矯正やパーマはできません」とのことですが、縮毛矯正やパーマ以外であれば、やはりヘアアイロンで癖を伸ばすことがオススメです。

 登校前に家でヘアアイロンを使って癖を伸ばしてあげることももちろんですが、例えば、前髪用のミニストレートアイロンをカバンの中に入れておくのも効果的です。

・登校用のカバンの中にミニストレートアイロンを入れておく。
・自転車通学で学校に着いてから、もう一度お手洗いや教室の電源を使って前髪だけでもアイロンを入れ直す。
・1分もかからないスタイリングのし直しで登校後も前髪を真っ直ぐにすることができます。

 最近では、家電量販店やネットショップなどで5,000円しないくらいの価格でミニストレートアイロンを購入できます。

「髪が傷んでいるためすぐに縮毛矯正やパーマはできません…」とのことですが、カットして傷んでいる部分が無くなるまでは一時的にミニストレートアイロンで。ダメージが無くなったタイミングで、担当の美容師さんと相談しながら縮毛矯正を検討してみるのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-23 | Posted in カット, パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事