ポイント縮毛矯正は同じ価格でどの範囲までやってもらえるものですか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > ポイント縮毛矯正は同じ価格でどの範囲までやってもらえるものですか?

髪はボブくらいの長さです。ある美容院のメニューでポイント縮毛5,000円というのがありました。ポイント縮毛矯正はこの価格でどの範囲までやってもらえるものでしょうか?

.

店舗によってその定義は若干異なるかもしれせんが、基本的には前髪だけの部分的な縮毛矯正。あるいは襟足だけの部分的な縮毛矯正、といった具合に限定的な施術がポイント縮毛の範囲内になります。参考にしてみて下さい。

前髪や襟足だけなど、部分的な縮毛矯正が範囲内。

「ある美容院のメニューでポイント縮毛5,000円というのがありました。この価格でどこまでやってもらえるものでしょうか?」とのことですが、

ポイント縮毛矯とは、部分的に縮毛矯正をかけて癖をコントロールする施術だと思います。

店舗によってその定義は若干異なるかもしれせんが、ポイント縮毛=部分的な縮毛矯正ととらえた場合、

基本的には

・前髪だけの部分的な縮毛矯正。
・あるいは襟足だけの部分的な縮毛矯正。

などといった限定的な施術がポイント縮毛の範囲内になります。

今回のケースだと「髪はボブくらいの長さです…」とのことなので、髪の長さに関わらず

・全体的に根元のうねりをとるような縮毛矯正。
・毛先までまんべんなく癖をとるような縮毛矯正。

を希望する場合は、通常の縮毛矯正と同じメニュー(料金)になると思います。

なお、「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-20 | Posted in 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事