癖毛の梅雨対策したい。でも髪が細くボリュームも無い。縮毛矯正はオススメできない?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 癖毛の梅雨対策したい。でも髪が細くボリュームも無い。縮毛矯正はオススメできない?

地毛は癖毛で梅雨に向けてどうにかしたいと思っています。ただ、最近髪が細くなってきたためボリュームがあまり無く、この状態で縮毛矯正をかけるのはオススメできませんか?

.

癖を伸ばしボリュームダウンさせることが縮毛矯正という施術の主な効果です。お客様のようにボリューム感を気にされる場合は、原則として縮毛矯正はあまりオススメできません。もしどうしても癖が気になる場合は、髪の状況に合わせて、より自然な形に近い縮毛矯正という選択肢もあります。参考にしてみて下さい。

原則として縮毛矯正はあまりオススメできません。

「最近髪が細くなってきたためボリュームがあまり無く、この状態で縮毛矯正をかけるのはオススメできませんか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、癖を伸ばしボリュームダウンさせることが縮毛矯正という施術の主な効果です。実際、ボリュームを落としたり、広がりを抑えることを狙って縮毛矯正される方も多くいらっしゃいます。

 そのため、お客様のようにボリューム感を気にされる場合は、原則として縮毛矯正はあまりオススメできません。

どうしても癖が気になる場合は自然に近い施術を。

 もちろんお客様の髪の状態にもよりますが、もしどうしても癖が気になる場合は、髪の状況に合わせて、より自然な形に近い縮毛矯正という選択肢もあります。

 一言に縮毛矯正と言っても、その施術レベルは様々です。

・通常どおり薬剤とアイロンの力で縮毛矯正をかける方法。
アイロンを使わず薬剤の力だけでかける方法。
完全に癖を伸ばさず、ほんの少しだけうねりを取る程度に抑える方法。

 などなど、施術してくれる美容師さんのスキル次第で、縮毛矯正の効果(強さ)はコントロールすることができます。

 確かに縮毛矯正は美容室で行われる施術の中でも最も難易度が高いメニューです。経験値や技術力が高い美容師にお願いすることは必須ですが、信頼できる美容師を見つけて髪の状態を診てもらいながら、最適な施術を決めてみてはいかがでしょうか。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-18 | Posted in 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事