縮毛矯正に失敗したのでしょうか?昨日縮毛矯正したのにもうクセが戻ってきてました。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正に失敗したのでしょうか?昨日縮毛矯正したのにもうクセが戻ってきてました。

昨日、縮毛矯正をかけたのですが、もうクセが戻ってきてしまいました。寝癖ではなく完全に地毛のうねりやクセです。これは縮毛矯正に失敗したということでしょうか?それなりの金額を支払ったので、かなりショックです。美容室でやり直しをお願いすることはできますか?大金を支払って髪にダメージが残っただけ、というのは残念すぎます。

.

翌日にとれてしまうことは、原則としてあり得ません。縮毛矯正をお願いした美容院に電話で相談して、かけ直しをお願いしてみてはいかがでしょうか?

丁寧な縮毛矯正がすぐに取れることは無い。

「昨日、縮毛矯正をかけたのですが、もうクセが戻ってきてしまいました…」とのことですが

大前提として、しっかりと丁寧な施術(作業)でかけられた縮毛矯正は、すぐとれてしまうということはありません。逆に丁寧にかけられた縮毛矯正は、とりたくてもすぐにはとれないほどです。

もちろん、美容師さんの技術にもよりますが、一度しっかりとかけた縮毛矯正が、すぐ戻るということは絶対にないことを、ご理解下さい。

この前提を踏まえたうえで、縮毛矯正をかけた翌日にクセやうねりが戻ってしまっているというのは、おそらく

・縮毛矯正のかけ方が甘かった
・あるいは薬剤の設定が甘かった

などの原因が考えられます。

失敗とまでは言いませんが、縮毛矯正の施術が甘かったことが、クセやうねりが戻ってきた原因だと考えられます。

この場合は遠慮することなく、縮毛矯正をお願いした美容院に電話で相談して、縮毛矯正のかけ直しをお願いするほうがいいと思います。

また、「美容室でやり直しをお願いすることはできますか?大金を支払って髪にダメージが残っただけ、というのは残念すぎます…」とのことですが

たしかに縮毛矯正は美容院で行なう中でも最大級にダメージが伴う施術(メニュー)です。

縮毛矯正をかけ直すことで髪への負担にはなりますが、基本的に縮毛矯正を1回だけで真っ直ぐにする場合も、2回に分けて真っ直ぐにする場合も、かかるダメージは一緒です。

都合のよい日を美容師さんと相談しながら、早めにかけ直しをお願いしてみることをオススメします。

なお、「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-18 | Posted in 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事