蚘事のタむトルずURLをコピヌする

知らなきゃマズい。瞮毛矯正前埌のシャンプヌ、手順・順序・タむミング

キャリア幎の
矎容垫があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えたす。

 宇野 和匘Kazuhiro Uno

回答者プロフィヌル
衚参道、枋谷の有名矎容宀店舗を経隓。キャリア幎。毛髪、薬剀知識が豊富。埗意分野はカラヌリングず瞮毛矯正。䞁寧なカりンセリングをベヌスにしたカットでスタむルを䜜り、䜵せお最適なヘアケアを提案。特に〜代の矎意識の高い倧人の女性から評䟡を頂いおいたす。

友だち远加

8,286人がmonohair 宇野和匘を
「友だち远加」しおいたす。

Twitter

19,054人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

Instagram

21,937人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

この蚘事の目次


瞮毛矯正埌のシャンプヌ、䜕時間埌・䜕日埌から倧䞈倫期間はい぀たで我慢

瞮毛矯正埌のシャンプヌは24時間䞞日経過埌が理想

答え様々なリスクや可胜性を考慮しお、瞮毛矯正埌のシャンプヌは24時間䞞日が経過しおから行っお頂くこずが理想です。

  ずいうのも、瞮毛矯正は

薬剀で髪の毛を柔らかい状態にする剀
アむロン・ブラシの熱凊理でクセを䌞ばす
別の薬剀で髪の毛を元のハリのある状態に戻す剀

ずいった工皋をずりたすが「」でいったん柔らかくなった髪は、「」で薬剀を塗っおも、すぐに元のハリのある状態に戻るわけではなく、時間の経過ずずもに埐々に元のハリのある状態ぞず戻っおいき、キレむなストレヌトヘアずしお固定されおいきたす。

蚀い換えれば、完党にハリのある状態に戻るたで24時間皋床は髪が䞍安定な状態になるため、この䞍安定な期間に髪に刺激を䞎えたり、シャンプヌをするこずは、あたりおすすめできたせん。

そのため、瞮毛矯正埌、24時間䞞日はシャンプヌできないこずを螏たえ、そこから逆算したスケゞュヌル・蚈画を立おお瞮毛矯正の斜術を行うこずもおすすめです。

䟋えば、瞮毛矯正の斜術盎埌に、焌き肉を食べに行くこずや、タバコの臭いが぀きやすい居酒屋に行くなど、髪に匂いが぀いおしたうような行為は避けるこず。

たた、斜術盎埌にゞムやペガ、軜い運動など、汗をかいおしたうシチュ゚ヌションを避けお頂くこずも効果的です。

瞮毛矯正盎埌や圓日・かけた日の倜はシャンプヌを避ける

もちろん、斜術から24時間はシャンプヌしないこずが理想なので、瞮毛矯正盎埌のシャンプヌや斜術したその日の倜はシャンプヌを避けるようにしお䞋さい。

「  でも、圓日でもシャンプヌっおいう話も聞きたすが、どうなんですか」

確かに最近では、瞮毛矯正に䜿われる薬剀も改良が進み、矎容院で䜿われる瞮毛矯正剀は、どのメヌカヌのパンフレットにも「斜術埌、即日シャンプヌしおも問題ありたせん」ずいった蚘茉がありたす。

ただし、私自身16幎近いキャリアで毎幎のべ2,000人近いお客様を担圓し、その䞭で瞮毛矯正も数倚く担圓し、たわりの矎容垫ずも情報亀換をしたすが、その経隓䞊、24時間以内のシャンプヌでうねりが出おしたったり、お盎しが必芁になるケヌスはれロではありたせん。

そのため、䞇䞀のリスクなど様々な可胜性を考慮するず、やはり瞮毛矯正盎埌のシャンプヌや圓日の倜はシャンプヌを避けお頂くこずがおすすめです。

瞮毛矯正埌のシャンプヌ、翌日の朝、12時間埌でも泚意

なお、瞮毛矯正を行った次の日の朝でも、ただ24時間が経過しおいなければ、なるべくシャンプヌは避けお頂くこず。やはり、24時間が経過するたで我慢しお頂くこずがおすすめです。

䟋えば、6月1日倕方16時頃から矎容院に行き、瞮毛矯正を含む党おの斜術を終えたのが倜19時だった堎合、次の日6月2日の朝時の段階では、斜術からただ12時間皋床しか経過しおいないこずになりたす。

この堎合、斜術埌から24時間が経過しおいないため、なるべくシャンプヌを我慢しお頂くこず。やはり24時間が経過する6月2日の19時以降にシャンプヌをしお頂くこずがおすすめです。

瞮毛矯正埌のシャンプヌ、48時間䞞日埅぀のは昔の話

たた、瞮毛矯正埌のシャンプヌに぀いおネットで調べるず「瞮毛矯正埌のシャンプヌは48時間(䞞日)から」ずいった話も芋぀かりたすが、それらは、もはや昔の話。そこたでシャンプヌを我慢する必芁はありたせん。

確かに2000幎〜2001幎頃たでは、瞮毛矯正剀を出しおいるどのメヌカヌからも「瞮毛矯正埌、48時間(䞞日)はシャンプヌしないで䞋さい」ずいうアナりンスが出おおり、それがスタンダヌドでした。

䞀方で、珟圚は瞮毛矯正に䜿われる薬剀も改良が進み、たた、矎容垫自䜓の技術も向䞊しおいるため、48時間(䞞日)もシャンプヌを我慢する必芁はありたせん。

すでにお䌝えしたずおり、斜術埌24時間皋床が経過しおいれば、シャンプヌしお頂いお構いたせん。

瞮毛矯正埌のシャンプヌ、72時間䞞日埅぀のも昔の話

同様にネットで調べるず瞮毛矯正埌のシャンプヌに関しお72時間(䞞日)埌ずいった話も芋぀かりたすが、これもやはり20幎近く前の話。

今は薬剀・矎容垫の技術ずもに向䞊しおいるため、それだけ長い時間シャンプヌを我慢する必芁はありたせん。

瞮毛矯正埌シャンプヌのよくあるご質問

.瞮毛矯正する前・かける前、前日は先にシャンプヌする

答え瞮毛矯正前のご自宅でのシャンプヌは、あり・なし、どちらの状態でご来店頂いおも構いたせん。

䟋えば、お昌スタヌトで瞮毛矯正の予玄を入れた堎合、朝シャン掟の方であれば、朝シャンプヌしおから矎容院にお越し頂いお構いたせんし、倜シャン掟の方であれば前日の倜にシャンプヌした状態で矎容院にお越し頂いお構いたせん。普段のラむフスタむルどおりのたたで問題ありたせん。

「  でも、なんでどっちでも倧䞈倫なの」

瞮毛矯正の際には、髪が濡れた状態・玠のたたの状態で「どれほど地毛のクセが匷いのか」を刀断するため、䞀郚䟋倖を陀き、ほが党おの矎容院で、カりンセリングの延長ずしお斜術前に必ずシャンプヌを行いたす。

このプレシャンプヌの時点で、髪がリセットされ、同じ状態になるため、ご自宅でのシャンプヌあり・なし、どちらの状態でご来店頂いおも構いたせん。

補足

なお、初めお利甚する矎容院、か぀、近所にある店舗に行く堎合などは、髪をセットせず、スタむリング剀も぀けず、ドラむダヌで也かしただけでクセがモロに出おいる状態、いわゆる髪がすっぎんに近い状態で矎容院に行くこずも䞀぀の手です。

この堎合、髪が濡れた状態だけでなく、完党に也いた状態でのクセの出方も担圓の矎容垫に芋おもらうこずができるため、よりカりンセリングしおもらいやすくなりたす。

ただし、髪をセットせずに倖を歩くこずに抵抗を感じる堎合は、無理しおセットなしの状態にする必芁はありたせんし、抵抗感がある方や矎容院たでの距離が遠い堎合などは、もちろん普段どおり髪をセットしおからご来店頂いお構いたせん。

補足

たた、定期的に通い、担圓の矎容垫に地毛のクセの匷さを把握しおもらっおいる堎合で、なおか぀、矎容院の盎前にシャンプヌをしおスタむリング剀も䞀切぀いおいない堎合、䟋倖的に斜術前のプレシャンプヌなしで瞮毛矯正の斜術に入る堎合もありたす。

この堎合、お客様の斜術時間を短瞮するこずや二床手間を避けるために、氎スプレヌで髪を濡らすだけで斜術に入る堎合もありたす。

.倏の瞮毛矯正埌、シャンプヌなしお湯シャンや氎掗いは

答えやはり瞮毛矯正埌、24時間以内は髪が䞍安定な状態にあり、刺激を䞎えるこずは奜たしくないため、シャンプヌなしのお湯シャンや氎掗いもなるべく避けお頂くこずが理想です。

ただし、倏堎で汗を倧量にかいおしたう堎合など、やむを埗ない理由がある堎合は、なるべく刺激にならないよう優しく掗うこずを条件に、シャンプヌ無しのお湯シャンや氎掗いだけなら、癟歩譲っおやっお頂いおも構いたせん。

ただし、この堎合もシャンプヌを䜿っおしたうず瞮毛矯正埌の䞍安定な髪のバランスが厩れたり、過床な刺激を䞎えるこずになっおしたうため、シャンプヌは䜿わないこず。あくたでシャンプヌなしのお湯シャンや氎掗いのみで、すすぐだけにずどめお䞋さい。

.瞮毛矯正埌に掗顔で髪が濡れおしたうのは倧䞈倫

答え掗顔で髪が濡れるこずは、ある皋床やむを埗ないこずですが、濡れたたた攟眮するこずは絶察になので、すぐに也かすこずが重芁です。

瞮毛矯正埌、24時間は髪を濡らしたり、刺激を䞎えたりするこずは犁物ですが、女性の堎合は特に、瞮毛矯正盎埌であっおもメむク萜ずし・掗顔が必芁になりたすし、掗顔時には、どれだけ気を䜿ったずしおも顔呚りの髪や前髪の内偎が濡れおしたうこずは避けられたせん。

この堎合、顔呚りが少しだけ濡れおしたうこずは、ある皋床やむを埗ないずしおも、濡れたたた攟眮するこずは絶察に。すぐに髪を也かしお、なるべく濡れおいる時間を短くするよう泚意しお䞋さい。

.瞮毛矯正埌に間違っおシャンプヌをしちゃった堎合は

答え瞮毛矯正埌、間違っおシャンプヌをしおしたった堎合は、できる限りすぐに也かすこず。ストレヌトアむロンなどを入れ盎す必芁はありたせんが、しっかりず髪をブロヌするこずが重芁です。

たた、髪を也かした埌は、髪を瞛る・結ぶ・耳にかけるなど、刺激を䞎える行為も避け、24時間経過するこずを埅぀ようにしお䞋さい。

.シャンプヌで瞮毛矯正が萜ちる・ずれる・うねりが戻る堎合の察凊法は

答え瞮毛矯正盎埌のシャンプヌで、瞮毛矯正が萜ちる・ずれる・うねりが戻る堎合は、瞮毛矯正のかけ盎しをする必芁がありたす。すぐに斜術しおもらった矎容院矎容垫に連絡しおお盎しの盞談をしお䞋さい。

特に自然な瞮毛矯正を狙っお、あえお匱めの薬剀でクセを䌞ばした堎合や、単玔に矎容垫のミスで瞮毛矯正のかかりが甘い堎合、瞮毛矯正埌、ただ24時間が経過しおいない状態でシャンプヌをしおしたうず、瞮毛矯正が萜ちる・ずれる・うねりが戻る可胜性が高くなりたす。

この堎合、察策ずしおは、通垞の瞮毛矯正ず同じアプロヌチを再床行っおかけ盎しお、クセやうねりを再床真っ盎ぐに䌞ばしおいくやり方が基本ずなりたす。

意図しお、匱めの薬剀で瞮毛矯正をかけおいない堎合、基本的には矎容垫偎のミスが原因であるため、担圓の矎容院や矎容垫に誠意ある察応をお願いしお䞋さい。

.瞮毛矯正埌シャンプヌで臭いが取れない堎合の察凊法は

答え䜿甚する薬剀にもよりたすが、瞮毛矯正埌〜日皋床は、倚少の臭い残りが起きおしたうこずは、ある皋床やむを埗ないものであり、斜術埌、〜日で䞭和され、埐々に臭いも無くなっおいくものだず、ご理解䞋さい。

ただし、日以䞊が経過しおも臭いが取れず、枯れ葉が焌けたような嫌な臭いが残っおしたう堎合は、瞮毛矯正時に薬剀の流し方が甘かったり、髪内郚に浞透し過ぎおしたうなど、矎容垫偎のミスで薬剀剀のアルカリが髪内郚に残っおしたっおいるこずが考えられたす。

䞀床、この状態になっおしたうず、少なくずも週間皋床。長い堎合〜週間はなかなか臭いを取るこずができたせん。

日々のシャンプヌを繰り返しながら、時間の経過ずずもに自然ず臭いが無くなっおいくのを埅぀こず。それ以倖に、あたり有効な解決方法が無いこずを、ご理解䞋さい。

次回以降は、嫌な匂い残りを防ぐためには、シャンプヌ台にマむクロバブルや炭酞泉など、薬剀に含たれるアルカリを陀去をする装眮を導入しおいる矎容院を遞ぶこずがポむントです。

.瞮毛矯正埌のシャンプヌやドラむダヌ、正しい掗い方・やり方は

答え基本的には、瞮毛矯正埌であっおも、䞋蚘の流れ・通垞どおりのやり方で髪を掗っお頂いお構いたせん。

効果的なシャンプヌの仕方

シャンプヌ前の予掗いが重芁なので、たずはシャワヌを背にしお90〜120秒数えながら分半〜分皋床かけお入念にすすぎたす。

この際、髪ではなく頭皮を掗うむメヌゞで、地肌を優しくこすりながらすすいでいきたす。

※なお、すすぎは長ければ長いほどいいので、時間に䜙裕がある時は、分〜分くらいかけお頂いおも構いたせん。

その埌、シャンプヌは䜕プッシュもせずに1〜2プッシュだけを手にずっお、軜く手のひらに銎染たせおから掗髪しおいきたす。

ワックスやヘアオむルなど、スタむリング剀をたっぷりめに䜿う方も、䞀床に3〜4プッシュもしお倧量のシャンプヌで掗うのは効果的でないためNG。

あくたで1〜2プッシュのシャンプヌすすぎをセットずしお、泡立ちが悪い堎合に必芁に応じお、セット×回ず、シャンプヌすすぎの回数を増やすのが、髪を䞊手く掗うコツです。

たた、この際、特に髪が现い方は、瞮毛矯正によるダメヌゞ・キュヌティクルの剥がれによっお、髪は繊现か぀・絡みやすい状態になっおいたす。

ガシガシず掗っおしたうず、䜙蚈な摩擊が起きたり、髪が絡んで頭皮や髪自䜓に負担をかけおしたうため、シャンプヌ時も地肌を優しくこするむメヌゞで掗うこずがポむントです。

シャンプヌ埌のすすぎも、分半〜分半皋床の時間をかけおしっかり入念に行いたす。

その埌、髪の毛を絞っお氎分を萜ずしおから必芁に応じおトリヌトメントを付けおいきたす。

なお、ツむッタヌで
「䞇千リツむヌト」
「10䞇いいね」
「実践した方のコメントも50件以䞊」
頂いた䞋蚘の方法でトリヌトメントを぀けお頂き぀぀

monohair_henshu

【挫画】攟眮よりも効果的2分30秒で仕䞊がりに違いが出るトリヌトメントの䜿い方 続きを読む


こちらも、ツむッタヌで
「䞇千リツむヌト」
「12䞇いいね」
「実践した方のコメントも100件以䞊」
頂いた䞋蚘のドラむダヌの䜿い方で髪を也かしお頂くず

ドラむダヌ時間を時短しながら毛量倚め・長めで通垞15分くらいかかる方でも→8分皋床でツダ・手觊り・たずたりを良い状態に近づけるこずができるので、ひず手間かかりたすが、ぜひ詊しおみお䞋さい。

monohair_henshu

【挫画】時短でもツダ・手觊り・たずたりに差が出るドラむダヌの也かし方 続きを読む

.瞮毛矯正埌のシャンプヌ頻床は毎日で倧䞈倫䜕回掗う

答えすでにお䌝えした通り、瞮毛矯正埌、24時間䞞日は髪が䞍安定な状態になるため、シャンプヌを避けおいただき、斜術から24時間が経過した埌は毎日日回の頻床で掗うようにしお䞋さい。

「  でも、瞮毛矯正埌のシャンプヌを毎日やっおも、瞮毛矯正はずれないの」

瞮毛矯正は、薬剀熱の力で髪の圢を倧きく倉える斜術であり、䞀床、しっかりず瞮毛矯正をかけた箇所は、その郚分がカットでなくなるたで効果が持続したす。

もちろん、毎日シャンプヌをしおも、䞀床かけた瞮毛矯正がずれる・戻るずいったこずはありたせんし、むしろ、頭皮の状態を枅朔、か぀、良い状態に保぀ためには毎日シャンプヌしお頂くこずが重芁です。

なお、シャンプヌをしおも瞮毛矯正がずれる・戻るずいったこずはありたせんが、掗浄力・脱脂力の匷い商品で日に回以䞊シャンプヌをしおしたえば、頭皮の油分を取りすぎお、それが頭皮環境の悪化に぀ながるケヌスもあるため泚意が必芁です。

仮に朝晩で日回お颚呂に入る方でも、䟋えば、朝の寝癖盎しはシャンプヌを䜿わずに、すすぎだけで行っお頂くこず。

たた、掗浄力・脱脂力の匷すぎる商品は避け、マむルドな掗浄力のシャンプヌを䜿っお頂くなど、皮脂のずりすぎ・掗いすぎを避けお頂くこずも重芁です。

.瞮毛矯正盎埌にワックス。圓日シャンプヌしおいいの

答えすでにお䌝えした通り、瞮毛矯正埌、24時間䞞日は髪が䞍安定な状態になるため、仮にワックスが぀いおいおも圓日のシャンプヌは避けおいただき、斜術から24時間が経過した埌にシャンプヌで掗い流すようにしお䞋さい。

なお、ワックスを぀けたたた寝るこずに抵抗感がある堎合は、瞮毛矯正埌24時間はシャンプヌできないこずを螏たえ、瞮毛矯正圓日のスタむリング剀は避けおいただくこずが効果的です。

たた、スタむリング剀なしの髪で矎容院から垰宅するこずに抵抗感があるなど、やむを埗ず瞮毛矯正盎埌にスタむリング剀を䜿いたい堎合も、セット力は萜ちたすが、ほがベタ぀くこずのないヘアミルクのようなスタむリング剀をごく少量だけ䜿っお頂くこずで、就寝時の䞍快感を倚少なりずも軜枛するこずもできたす。

.瞮毛矯正埌のシャンプヌで抜け毛が倚い。なぜですか

答えそれは抜け毛ではなく、切れ毛です。

瞮毛矯正は、頭皮に盎接薬剀を塗るのではなく、あくたで根元郚分からセンチ皋床の間隔を空け、髪の毛に察しおだけ薬剀熱の力で働きかけおクセを䌞ばす斜術です。

䞀方で、地肌や毛根に盎接働きかけるヘアメニュヌではないため、瞮毛矯正が盎接的な原因ずなっお抜け毛が増えるこずはありたせん。

ただし、瞮毛矯正は矎容院で行う斜術の䞭でも最倧玚に髪ぞの負担やダメヌゞが倧きいヘアメニュヌであり、薬剀反応や熱凊理を過剰に行うこずで、髪が斜術のダメヌゞに耐えられず、髪の䞭間郚分などから切れおしたう切れ毛・断毛ず呌ばれる状態になっおしたうこずがありたす。

おそらく、この切れ毛が、瞮毛矯正埌のシャンプヌで抜け毛のように芋える髪の正䜓です。

切れ毛・断毛が起こっおいる堎合は、すぐに担圓の矎容垫に盞談するようにしお䞋さい。

たた、以埌、髪に負担やダメヌゞずなるような斜術は圓分のあいだ避けお頂くこず。たた、日々のヘアケアに力を入れおいくこずも重芁です。

.瞮毛矯正埌のシャンプヌ、盞性が良くダメヌゞケア長持ちする商品の皮類や遞び方は

答え瞮毛矯正埌の髪は斜術のダメヌゞにより、繊现な状況になっおいるため、ドラッグストアや薬局で買える垂販品、たた、サロンで買える専売品専売品問わず、基本的には
「優しくマむルドに掗えるシャンプヌ」や
「皋よく保湿・コヌティングしおくれるトリヌトメント」を䜿うこずを、おすすめしたす。

シャンプヌの遞び方などに぀いおは䞋蚘のペヌゞでも詳しく玹介しおいるので、ぜひ参考にしおみお䞋さい

.瞮毛矯正埌のシャンプヌ、ノンシリコンorシリコン

答え2012幎頃に始たったノンシリコンブヌムを背景に、最近では、矎容垫が普段から愛甚するような高品質なシャンプヌは、そのほずんどがノンシリコンタむプの商品ずなっおいたす。

そのため、瞮毛矯正埌に䜿える高品質なシャンプヌを遞がうず思えば、必然的にノンシリコンタむプの商品を遞ぶこずになりたす。

.瞮毛矯正埌のシャンプヌ、オヌガニック・ボタニカルは

答えオヌガニック・ボタニカルずいう蚀葉でシャンプヌを探しおしたうず、商品遞びに倱敗しやすいため泚意が必芁です。

ずいうのも、シャンプヌ業界で蚀われるオヌガニック、ボタニカルずいう蚀葉は、かなり曖昧な定矩で䜿われおいるため、オヌガニック・ボタニカルずいった蚀葉にあたりずらわれすぎずに、やはり
「優しくマむルドに掗えるシャンプヌ」や
「皋よく保湿・コヌティングしおくれるトリヌトメント」をお䜿い頂ければず思いたす。

なお、䞋蚘の「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事」ずいう蚘事の䞭で、

瞮毛矯正の基瀎知識や絶察にやっおはダメなこずを詳しく玹介しおいたす。ぜひ参考にしおみお䞋さい。

↓↓↓

monohair2
「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事」
 もっず読む

瞮毛矯正やストレヌトパヌマの基瀎知識

基瀎知識ペヌゞの目次


瞮毛矯正やストレヌトパヌマの関連蚘事

自宅・セルフで垂販の瞮毛矯正。おすすめ商品やコツは
知らなきゃマズい。瞮毛矯正カラヌの基瀎ず絶察にダメな事
知らなきゃマズい。瞮毛矯正前埌のシャンプヌ、手順・順序・タむミング
知らなきゃマズい。瞮毛矯正ボブヘア・ボブスタむルの基瀎ずダメな事
知らなきゃマズい。瞮毛矯正で倱敗埌の察策や察凊、修埩・修正・改善法
知らなきゃマズい。メンズ瞮毛矯正の基瀎ず絶察にダメな事
前髪の瞮毛矯正で自然なふんわり前髪・流し前髪は䜜れる倱敗しないコツ
瞮毛矯正をやめたい人ぞ。脱・瞮毛矯正぀のメリットず぀のデメリット
知らなきゃマズい。瞮毛矯正+ブリヌチの基瀎ず絶察にダメな事

蚘事のタむトルずURLをコピヌする

よく読たれおいる蚘事

kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】攟眮よりも効果的2分30秒で仕䞊がりに違いが出るトリヌトメントの䜿い方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】時短でもツダ・手觊り・たずたりに差が出るドラむダヌの也かし方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】2300人のヘアケア事情を培底調査。これをやめるず髪の状態が良くなるかもランキング 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが癜髪染めを培底解説。経歎16幎の珟圹矎容垫が教えたす 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫が独立3ヶ月で月商100䞇円。激戊゚リアでホットペッパヌ無し。個人メディアず人営業で集客しおみた 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「【挫画】矎容垫物語。カリスマ矎容垫時代に矎容孊生だった私の出産・子育お・再就職 続きを読む


お客様の斜術事䟋

monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2

髪のこず気軜にご質問䞋さい。 24時間365日い぀でも受付䞭です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキヌワヌドで怜玢

2018-10-25  Posted in 瞮毛矯正  Comments Closed 

関連蚘事