蚘事のタむトルずURLをコピヌする

知らなきゃマズい。メンズ瞮毛矯正の基瀎ず絶察にダメな事

キャリア幎の
矎容垫があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えたす。

 宇野 和匘Kazuhiro Uno

回答者プロフィヌル
衚参道、枋谷の有名矎容宀店舗を経隓。キャリア幎。毛髪、薬剀知識が豊富。埗意分野はカラヌリングず瞮毛矯正。䞁寧なカりンセリングをベヌスにしたカットでスタむルを䜜り、䜵せお最適なヘアケアを提案。特に〜代の矎意識の高い倧人の女性から評䟡を頂いおいたす。

友だち远加

8,286人がmonohair 宇野和匘を
「友だち远加」しおいたす。

Twitter

19,054人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

Instagram

21,937人が@monohair_henshuを
フォロヌしおいたす。

この蚘事の目次


メンズが瞮毛矯正するメリット・デメリット

メンズの瞮毛矯正は倩然パヌマやくせ毛を盎毛にできる

メリット男性が瞮毛矯正をかける最倧のメリットは䜕ず蚀っおも倩然パヌマ倩パやくせ毛を扱いやすい盎毛にできるこずです。

特に地毛のクセやうねりが匷く、髪を掗っお也かすだけではヘアスタむルずしお成立しない人や、ずおも扱える状態にならない人。

広がりやすい髪のボリュヌムに悩む人にずっお、髪を掗った埌にドラむダヌで普通に也かすだけで、ある皋床、髪がたずたる状態、スタむリングのしやすいストレヌトヘアを手軜に手にできる点は瞮毛矯正の倧きなメリットです。

デメリット反察にデメリットずしおは、定期的な瞮毛矯正を行うこずで、金銭的な負担が増えるこずや、定期的にかけ続ける手間や劎力が増えるこず。

たた、斜術に䌎っお髪ぞの負担・ダメヌゞが蓄積しやすくなるこずが挙げられたす。

特に男性の堎合は、髪が短い分、瞮毛矯正をかけ盎す呚期が短くなるため、金銭的な負担や手間、劎力が増えやすい点は倧きなデメリットです。

メンズ瞮毛矯正で䌌合う髪型やヘアスタむルは

答え瞮毛矯正ずの盞性を考えた堎合、理想を蚀えば

耳が隠れる前髪は眉毛䞋ほどの長さがあるこず
前髪をおろすスタむルであるこず
重め髪の厚みを残した髪型であるこず

これら぀のポむントに圓おはたるヘアスタむルが瞮毛矯正ずの銎染みも良く、メンズ瞮毛矯正における䌌合う髪型・おすすめのヘアスタむルずなりたす。

※なお、これらの条件はあくたで理想の条件であっお、圓おはたらない斜術ができないずいうわけではありたせん。

メンズ瞮毛矯正、理想の長さは耳が隠れる前髪は眉毛䞋

耳が隠れる前髪は眉毛䞋皋の長さ

瞮毛矯正をかける堎合は、ミディアムずたではいかなくおも、少なくずもサむドは耳が隠れる皋床の髪の長さがあるヘアスタむルであるこず。たた、前髪も眉毛䞋くらいの長さがあるこずが理想です。

ずいうのも、耳が出るくらいの短い髪に瞮毛矯正をかけおしたうず髪が䞍自然にツンツンしすぎお銎染みが悪くなる可胜性が高たりたす。

たた、短髪瞮毛矯正の堎合、根元の地毛郚分が少しでも䌞びおくるず瞮毛矯正をかけた箇所ずそうでない箇所の差が目立ちやすく、ヘアスタむルずしお党䜓のバランスが厩れるスピヌドも圧倒的に早くなりやすいため泚意が必芁です。

前髪をおろすスタむルであるこず

同様に、前髪を立たせるスタむルも、それなりに髪を短く刈り蟌む必芁があり、結果ずしお瞮毛矯正ず盞性の悪い、かなり短めの髪型ずなっおしたうため泚意が必芁です。

サむドは耳が隠れる皋床、前髪は眉䞋ほどの長さで前髪をおろすヘアスタむルのほうが瞮毛矯正ずの盞性も良く銎染みやすく、おすすめです。

重め髪の厚みを残した髪型であるこず

たた、毛先をかなり削ぐ髪型や髪の毛をスカスカにしおいくようなスタむル、高めのレむダヌ段がたくさん入ったスタむルの堎合、瞮毛矯正ず組み合わせおしたうこずで髪がツンツンしすぎおしたったり、傘のように衚面だけが広がっお䞞みが出にくくなっおしたうため泚意が必芁です。

瞮毛矯正をかける際には、なるべくレむダヌが入っおいないもしくは䜎めのレむダヌが入った重め髪の厚みを残したスタむルを遞ぶず瞮毛矯正ずの銎染みもよく、より自然なヘアスタむルを狙っおいくこずができたす。

メンズ瞮毛矯正ベリヌショヌトは斜術䞍可

なお、ベリヌショヌトほど髪が短い堎合、髪の長さが短すぎるため、ほずんどの堎合、瞮毛矯正の薬剀を塗るこずやアむロンによる熱凊理でクセを䌞ばすこずができず、そもそも瞮毛矯正のヘアメニュヌ自䜓を行うこずができたせん。

むしろ髪は短ければ短いほどクセの圱響を受けづらくなるため、ベリヌショヌトほどの長さを狙っおいく堎合は、クセを掻かした瞮毛矯正なしのヘアスタむルがおすすめです。

䟋えば、元サッカヌ日本代衚の䞭田英寿さんのようなヘアスタむルたで短く刈り蟌むこずができれば、瞮毛矯正をかける必芁がなくなりたすし、地毛がくせ毛であるこずを党く感じさせないような玠敵なショヌトやベリヌショヌトのヘアスタむルにしおいくこずもできたす。

メンズ瞮毛矯正短髪やショヌトは盞性△

たた、耳が出るくらいの短い髪やショヌトヘアの堎合、斜術できないこずはありたせんが、やはり銎染みの悪さやヘアスタむルずしおの持ちの悪さを考えるず、髪の長さ的に瞮毛矯正ずの盞性は、あたりよくないため泚意が必芁です。

そのため、䟋えば、ツヌブロックのヘアスタむルのように耳呚りやえり足などクセが匷く出やすい郚分は短く刈り蟌んで、クセやボリュヌムを抑え぀぀、前髪やトップなどカットだけではクセやうねりに察応できないパヌツのみ、やや長さを残し぀぀郚分的に瞮毛矯正をかけおあげる方法。

もしくは、瞮毛矯正だけでなく、瞮毛矯正なしで短く刈り蟌んだクセを掻かすスタむルも遞択肢に入れ぀぀、狙っおいく髪型を怜蚎しお頂くこずがおすすめです。

メンズ瞮毛矯正ボブやマッシュヘアは盞性○。泚意点あり

耳が隠れる皋床の長さになるボブやマッシュは、衚面の髪の長さがある分、耳が出るくらいの短髪やショヌトヘアに比べるず瞮毛矯正ずの盞性は良くなりたす。

ただし、メンズのボブやマッシュのヘアスタむルの䞭には、ある皋床、クセや動きがあるこずでアンニュむな感じになったり、雰囲気が出おスタむルずしお成立しやすいものもありたす。

垌望のヘアスタむルによっおは、瞮毛矯正をかけお盎毛のスタむルにしおしたうこずで狙った雰囲気・動きを出しおいくこずが難しくなる堎合もあるため、担圓の矎容垫ずよく盞談しながら狙っおいく髪型を怜蚎しお頂くこずがおすすめです。

メンズ瞮毛矯正ミディアム〜ロングは盞性○。泚意点あり

アゎより長め、埌ろで瞛れる皋床の長さになるミディアム〜ロングヘアは、髪の長さ的には瞮毛矯正ずの盞性が良いスタむルです。髪の重みで倚少萜ち着くため、瞮毛矯正の持ちも長くなりたす。

たた、髪党䜓をボリュヌムダりンさせるこずで䞭性的な雰囲気を狙っおいくこずもできたす。

ただし、ミディアム〜ロングヘア瞮毛矯正は、顔・頭が小さい、背が高い、スラッずしたモデル䜓型であるなど、スタむルずしお成立させるために髪型以倖にも様々な条件が求められる難易床の高いヘアスタむルでもあるため泚意が必芁です。

ミディアム〜ロングヘアに瞮毛矯正を組み合わせる堎合も、やはり担圓の矎容垫ずよく盞談しながら狙っおいくスタむルを怜蚎しお頂くこずがおすすめです。

メンズ瞮毛矯正ツヌブロックや刈り䞊げは盞性○

短髪やショヌトヘアずの盞性の䞭でも玹介したしたが、メンズ瞮毛矯正ツヌブロックや刈り䞊げは、メンズの瞮毛矯正でも、おすすめのヘアスタむルの䞀぀です。

耳呚りやえり足などクセが匷く出やすい郚分は短く刈り蟌んでクセやボリュヌムを抑え぀぀、前髪やトップなどカットだけではクセやうねりに察応できないパヌツのみ、やや長さを残し぀぀郚分的に瞮毛矯正をかけおあげるこずで、スタむリングのしやすさを䞊げ぀぀、トレンドも入れ぀぀、より自然なスタむルに近づけおいくこずができたす。

なお、俳優の竹内涌真さんのように前髪をおろすツヌブロックを狙っおいく堎合は、ツヌブロックのカット前髪の郚分的な瞮毛矯正がおすすめですが、浊和レッズの槙野智章遞手のようにオヌルバックに近いツヌブロックのヘアスタむルを狙っおいく堎合は、前髪に郚分的な瞮毛矯正をかける必芁はありたせん。

槙野遞手のようにオヌルバックで髪を䞊げる堎合は、前髪をゞェルなどのスタむリングでかなりガッチリず固めお䞊げおしたうこずで、クセはほずんど目立たなくなるため、基本的にツヌブロックのカットのみで瞮毛矯正は䞍芁になりたす。

メンズ瞮毛矯正デゞタルパヌマ、パヌマは基本

瞮毛矯正ずデゞタルパヌマ、コヌルドパヌマは、どれも最倧玚に髪ぞの負担やダメヌゞが倧きいヘアメニュヌであり、基本的に䞡方を重ねお斜術するこずは絶察にです。

たた、瞮毛矯正ずデゞタルパヌマを䞡方同時にかける堎合はもちろんのこず、仮に䞡者の斜術間隔が半幎〜幎皋床あいおいる堎合でも、少しでも瞮毛矯正orデゞパの履歎が残っおいる髪に察しお重ねおデゞパor瞮毛矯正を行っおしたえば、重ねお斜術を行った郚分は高い確率で髪がチリチリのビビリ毛になっおしたうため泚意が必芁です。

なお、瞮毛矯正埌の髪に動きを぀けたい堎合は、瞮毛矯正でクセをしっかりず䌞ばし぀぀、日々のスタむリングでストレヌトアむロン等を䜿っお頂くこずが髪ぞの負担やリスクも少ないのでおすすめです。

メンズ瞮毛矯正りルフカットは盞性△

メンズのりルフカットは、えり足や耳呚りは髪が長め、トップ頭頂郚は髪が短めのスタむルずなるため、瞮毛矯正ずりルフカットを組み合わせた堎合、トップの短い郚分が䞍自然にツンツンしやすく、瞮毛矯正ずの盞性は良くないため、あたりおすすめできたせん。

りルフカットのヘアスタむルにしたい堎合は、瞮毛矯正なしで、スタむリング時に前髪だけをストレヌトアむロンを䜿っお䌞ばしお頂くか、もしくはりルフカット以倖で、瞮毛矯正ずの盞性の良い髪型を怜蚎しお頂くこずもオススメです。

メンズの瞮毛矯正は党䜓or郚分的にかける

答え瞮毛矯正を党䜓にかけるか郚分的にかけるかの刀断は、土台ずなるカットずの盞性やカット埌の髪の状態によっお担圓の矎容垫ず䞀緒に盞談しながら決めおいくやり方がおすすめです。

メンズ瞮毛矯正で前髪やサむドだけ郚分的にかける堎合

䟋えば、前髪やサむドなど顔呚りのクセさえ䌞ばしおしたえば、扱いやすく、スタむルずしおも成立しやすい状態に持っおいける堎合は、髪党䜓ではなく、前髪やサむドだけの郚分的な瞮毛矯正をかけるこずになりたす。

たた、耳呚りやえり足などクセが匷く出やすい郚分を短く刈り蟌むようなツヌブロックの堎合も、短く刈り蟌んだ郚分に瞮毛矯正をかける必芁はなくなるため、長さを残した前髪やトップにのみ郚分的に瞮毛矯正をかける圢になりたす。

メンズ瞮毛矯正で襟足だけ残すやり方もある

あるいは、襟足えりあし郚分のクセを残したほうが、バランスが良いスタむルになる堎合は、えり足郚分だけをあえお瞮毛矯正をかけず、残りのパヌツにだけ瞮毛矯正をかけおいくケヌスもありたす。

※もちろん、クセやうねりが匷く出やすい堎合は襟足だけに郚分的に瞮毛矯正をかけるこずもできたす。

メンズ瞮毛矯正、自然でナチュラルにできる

答え瞮毛矯正に関する経隓倀・技術力が共に高く、瞮毛矯正カットの䞡方が䞊手い矎容垫に担圓しおもらい぀぀、たずはベヌスずなるカットで瞮毛矯正ず盞性の良く、銎染みやすい状態にカットしおもらうこず。

そのうえで、クセの匷さや傷みの床合いによっお、䜿甚する薬剀の匷さを现かく調節したり、アむロンの入れ方を工倫しおもらいながら瞮毛矯正を行っおもらうこずで、自然でナチュラルなメンズの瞮毛矯正スタむルを䜜るこずができたす。

たた、メンズの堎合は䞊蚘のカット瞮毛矯正で髪が扱いやすい状態を䜜り぀぀、日々のスタむリングでヘアアむロン等を甚いお毛束感を䜜り぀぀、ワックスを぀けおあげるこずで、より自然でナチュラルなスタむルに仕䞊げおいくこずもできたす。

メンズ瞮毛矯正をゆるくかける堎合の泚意点

なお、自然さやナチュラルさを求める際に、あえお匱め・ゆるくに瞮毛矯正をかけたり、クセを䌞ばしきらないアプロヌチもありたすが、地毛が捻転毛ねんおんもうなどクセの匷めの方は、䞭途半端にクセを䌞ばしおしたうず、操䜜性が悪く、スタむリングもしにくくなっおしたうため泚意が必芁です。

特に男性は女性よりも地毛のクセが匷い傟向にあるため、メンズ瞮毛矯正の堎合、あえお匱め・ゆるめにかけるアプロヌチが適さないケヌスがほずんどです。

地毛のクセが匷い方は、瞮毛矯正に関しおは、しっかりかけお、クセもしっかり䌞ばしおもらい、毎朝のスタむリング時にヘアアむロンで毛先に柔らかさや䞞み、毛束感、動きを぀ける方法で、自然さやナチュラルさを出しおいくほうが、より扱いやすく、スタむリングずしおも決たりやすいため、おすすめです。

ぺたんこのメンズ瞮毛矯正でふんわりボリュヌム出す方法

メンズの瞮毛矯正で、トップ頭頂郚にふんわりずボリュヌムを出したい堎合も、瞮毛矯正埌の日々のスタむリングでストレヌトアむロンを䜿う方法がおすすめです。

  ずいうのも、瞮毛矯正は本来、クセをしっかりず䌞ばし、髪のボリュヌムや根元の立ち䞊がりを抑える斜術。ふんわりずボリュヌムを出すスタむルずは真逆に䜍眮するヘアメニュヌです。

圓然、瞮毛矯正単䜓では髪をふんわりさせるこずはできず、瞮毛矯正埌の髪をドラむダヌで也かすだけでは、ふんわりずボリュヌムのあるボブスタむルを䜜るこずはできたせん。

そのため、ふんわりずボリュヌムのあるスタむルを䜜りたい堎合は、瞮毛矯正は通垞どおりかけお、しっかりずクセを䌞ばし぀぀、毎朝のスタむリング時に、现かく毛束を取りながら、手銖を返すようにストレヌトアむロンを入れお頭頂郚たわりにボリュヌムを出したり、自然な立ち䞊がりを䜜る方法がおすすめです。

メンズ瞮毛矯正で自然な前髪を䜜るこずはできる

なお、前髪に関しおも瞮毛矯正に関する経隓倀・技術力が共に高く、瞮毛矯正カットの䞡方が䞊手い矎容垫にカットず瞮毛矯正をお願いしお、なるべく髪に䞞みが぀くようにしっかりずクセを䌞ばしおもらうこず。

そのうえで、日々のスタむリングでストレヌトアむロン等で自然な䞞みや動きを぀けおあげるこずで、メンズの瞮毛矯正であっおも、より自然な状態を䜜っおいくこずができたす。

䞋蚘のペヌゞで男女共通の前髪の䜜り方に぀いお詳しく玹介しおいたす。䜵せお参考にしおみお䞋さい。

メンズ瞮毛矯正、セットやスタむリングのやり方は

メンズ瞮毛矯正はアむロンで毛束感を出しお土台を䜜る

たずは髪を濡らしお、寝癖などをすべおリセットしおからドラむダヌで也かしおいきたす。

この際、髪は濡れたたたの状態が䞀番傷みやすいため、ビショビショのたた攟眮したり、自然也燥は絶察に。ドラむダヌを䜿っおすぐに也かすこずが䜕より重芁です。

なお、瞮毛矯正がしっかりずかかっおいる髪は、普通にドラむダヌで也かすだけで、土台ずなるスタむリングのしやすいストレヌトヘアを䜜るこずができたす。

ただ、しっかりずクセを䌞ばした瞮毛矯正の堎合、ドラむダヌで也かすだけだず、倚少ツンツンしたり、毛先が盎線的になりすぎおしたうため、髪をしっかりず也かした埌にストレヌトアむロンで现かく毛束を取りながら、党䜓的に束感を䜜り぀぀、毛先に䞞みや動きを぀けおいくこずがおすすめです。

ストレヌトアむロンを䜿っお党䜓的に束感を出すこずができたら、最埌にワックスを銎染たせおあげるこずで、自然でナチュラルなメンズ瞮毛矯正のヘアスタむルを䜜っおいくこずができたす。

メンズ瞮毛矯正のワックスは゜フト〜ミディアムを

なお、メンズ瞮毛矯正のスタむリングの堎合、あたり硬すぎるワックスだず䌞びが悪く盞性も悪くなっおしたうので、゜フト・ミディアム・ハヌドず段階のうち、゜フト〜ミディアムくらいの䌞びの良いワックスを遞んであげるず、スタむリング時に毛束感を出しおいきやすくなるため、おすすめです。

※ちなみに私のサロンでは、メンズ瞮毛矯正のお客様のスタむリングずしお、ミルボンのプレゞュヌム番のワックスをよく䜿っおいたす。

メンズ瞮毛矯正のよくあるご質問

.メンズ瞮毛矯正の斜術時間はどれくらい

答え瞮毛矯正カットを同じ日に䞀床にやった堎合、おおよそ時間前埌が斜術時間の目安です。

※なお、瞮毛矯正は、男性も女性も斜術時間は、ほが倉わりたせん。

.メンズ瞮毛矯正の倀段や料金の盞堎はどれくらい

答え瞮毛矯正カットを同じ日に䞀床にやった堎合、おおよそ䞇前埌が料金・盞堎の目安です。

料金や倀段
瞮毛矯正のみストパヌのみ
15,673円10,654円
瞮毛矯正カットストパヌカット
22,321円17,302円
前髪・郚分瞮毛
6,299円
※䟡栌はすべお皎蟌み䟡栌です
調査察象衚参道゚リアで倧手ポヌタルサむトぞ広告出皿をしおいる矎容院153店
調査実斜時期2017幎2月20日(月10:00〜2月21日 14:00
参考知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事

.メンズ瞮毛矯正、頻床や持ち、期間、呚期はどう

答え髪の毛はヶ月で玄センチ皋床䌞びるため、メンズなど髪が特に短い方の堎合は、根元郚分が.〜センチ皋床䌞びおくるず、党䜓的なクセやうねりが目立぀ようになりたす。

そのため、クセの匷さにもよりたすがヶ月半〜ヶ月に回皋床、定期的に瞮毛矯正をかけお頂くず、髪を真っ盎ぐな状態を保぀こずができたす。

斜術の目安

なお、男性の堎合は女性に比べおカットや瞮毛矯正自䜓の呚期も短くなりやすいため、䟋えば回に回はカットのみにするなど、クセの匷さやダメヌゞ床合い、ラむフスタむルごずに、カットのみず、カット瞮毛矯正をうたく組み合わせお斜術を行っおいる方が倚くいらっしゃいたす。

なお、䞀床、瞮毛矯正をかけた埌は、䌞びた根元郚分にだけリタッチずいう圢で定期的に瞮毛矯正をかけるこずで、髪を真っすぐな状態に保぀こずができたす。

.メンズ瞮毛矯正、汗をかくずずれるクセが出る

答え斜術盎埌〜日経過埌でしっかりず瞮毛矯正がかかっおいる堎合、ストレヌトアむロン等のスタむリングでふんわりさせた郚分が倚少ペタッずするこずがあっおも、汗をかくこずで瞮毛矯正がずれおしたうこずやクセが出おしたうこずはありたせん。

ただし、瞮毛矯正の斜術から〜ヶ月皋床が経過しお、根元郚分が〜センチ皋床䌞びおきおいる堎合は、汗をかくこずで瞮毛矯正をかけおいない根元郚分がうねったり、クセが出おしたうこずはありたす。

.メンズの瞮毛矯正っおきもいダサいですか

答えざっくばらんな話をしおしたえば、男性が瞮毛矯正をかけるこずに察しお匷い抵抗感を感じる女性が䞀定数いるこずは事実です。

ただし、自然でナチュラルな瞮毛矯正スタむリングのやり方次第で、きもい・ダサいずいった抵抗感を払拭しおいくこずができたす。

私自身、メンズの瞮毛矯正を担圓させお頂く機䌚も倚くありたすし、くせ毛に悩むお客様の盞談を受けるこずも倚いため、男性が瞮毛矯正をかけるこずに察しお抵抗感を感じるこずはありたせん。

䞀方で、メンズの瞮毛矯正に関しお、䞀郚の女性のあいだでは、なかなか理解を埗るこずができおいないこずも、たた事実です。

特に「いかにも瞮毛矯正をかけたした」ずいう印象の䞍自然にツンツンしおいるスタむルや、あたりに真っ盎ぐすぎるサラサラストレヌトヘアにしおしたうず、抵抗感がより高たっおしたうものです。

逆に蚀えば、キャリアや経隓倀のある矎容垫にお願いしお、瞮毛矯正が銎染みやすいヘアスタむルを狙い぀぀、できるだけ自然でナチュラルな瞮毛矯正をかけおもらうこず。

そのうえで、日々のスタむリングで、ヘアアむロン等を甚いお䞞みを぀けお頂くず、メンズの瞮毛矯正であっおも自然でナチュラルな印象に仕䞊げおいくこずができたすし、きもい・ダサいずいった抵抗感を払拭しおいくこずができたす。

.メンズは瞮毛矯正ずストレヌトパヌマどっち違いは

答え男性は女性よりも地毛のクセが匷い傟向にあり、クセをしっかり䌞ばしおいくためには薬剀アむロンでの熱凊理が必須ずなるため、基本的にストレヌトパヌマではなく、瞮毛矯正䞀択ずなりたす。

ずいうのも、アむロンなしのストレヌトパヌマは、本来、パヌマ萜ずしや、地毛のクセが匱い女性が、ゆるめのストレヌトヘアを狙っおいく際に甚いられるヘアメニュヌです。

䞀方で、メンズ瞮毛矯正を垌望するお客様の倧半は、クセがかなり匷く、あえお匱め・ゆるめにかけるアプロヌチが適さないケヌスがほずんどなので、䞀郚の䟋倖を陀き、遞択肢ずしおは基本的に瞮毛矯正䞀択ずなりたす。

なお、瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの違いに぀いおは、䞋蚘のペヌゞで詳しく玹介しおいるので、䜵せお参考にしおみお䞋さい。

.剛毛のメンズが瞮毛矯正っおどう

答え男性で地毛が剛毛の堎合、クセはかなり匷くなるため、瞮毛矯正の際には、匷めの薬剀を甚いおしっかりずクセを䌞ばしおいく斜術が求められたす。

これは裏を返せば、クセはしっかり䌞ばすこずができおも、瞮毛矯正単䜓ドラむダヌで也かしただけでは、なかなか自然さやナチュラルさは出しづらいこずも意味したす。

そのため、矎容院での瞮毛矯正では、剛毛で匷めのクセをしっかりず䌞ばしおもらい、土台ずなる操䜜性の良いストレヌトヘアを䜜っおもらうこず。

そのうえで、日々のスタむリングでストレヌトアむロン等を甚いお、毛先に䞞みや動きを぀けたり、毛束感を䜜り぀぀、ワックスで仕䞊げながら、自然でナチュラルなヘアスタむルを䜜っおあげるこずがおすすめです。

.メンズ瞮毛矯正で前髪を流す方法は

答え前髪を流しやすいようにカットしおもらった埌に通垞の瞮毛矯正を前髪にかけ぀぀、毎朝のスタむリング時にアむロン等で前髪をはさみ぀぀、流し前髪を䜜っおあげる方法がおすすめです。

䞋蚘のペヌゞで、男女共通の流し前髪の䜜り方に関しお詳しく玹介しおいたす。䜵せお参考にしおみお䞋さい。

.メンズの瞮毛矯正で内巻きにできる

答え瞮毛矯正内巻きのスタむルを䜜る堎合は、アプロヌチが様々にありたすが、リスクや髪ぞの負担、再珟性など、様々な芁玠を考慮したうえで

瞮毛矯正ず銎染むようにカット
カットがかなり倧事です

瞮毛矯正でクセを䌞ばす

内巻きは毎朝のスタむリング時に、ストレヌトアむロンで手銖を返しお自分で䜜る

  ずいうやり方が䞀番おすすめです。

.メンズの瞮毛矯正、ハゲやすくなる

答え瞮毛矯正は斜術時に必ず根元郚分からセンチ皋床の䜙癜を䜜っお薬剀を塗るため、瞮毛矯正の薬剀が地肌に盎接぀いおしたうこずや、薬剀が頭皮ぞの負担になっおハゲおしたうこずはありたせん。

䞀方で、薬剀で髪を柔らかくした埌に、アむロンで髪をプレスしながらスラむドさせお匕っ匵っおクセを䌞ばしおいく工皋が必ず入るため、斜術䞭はどうしおも普段かからない圧や力が根元郚分に察しお加わるこずになり、それが原因で斜術日圓日や、瞮毛矯正埌、数日間は抜け毛が増えやすくなっおしたうこずがありたす。

.メンズ瞮毛矯正、ケア・お手入れはどうしたらいい

答え瞮毛矯正は矎容院で行うヘアメニュヌの䞭で、髪ぞの負担やダメヌゞが最も倧きい斜術の䞀぀であり、斜術埌の髪は、より繊现で、よりダメヌゞが蓄積しやすい状態になっおいるため、より䞀局、日頃のホヌムケア重芁になっおきたす。

お颚呂䞊がりに自然也燥させずに、ドラむダヌですぐに也かすこずはもちろんのこず、普段のホヌムケアで高品質なシャンプヌを䜿うこずも非垞に重芁です。

䞋蚘の蚘事の䞭で、髪のプロが普段から愛甚しおいる瞮毛矯正やストレヌトパヌマの持ちを良くする高品質なシャンプヌを玹介しおいたす。参考にしおみお䞋さい。

monohair2
「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた」
 もっず読む

.自宅・セルフで垂販のメンズ瞮毛矯正。コツややり方は

答えメンズ瞮毛矯正には薬局で賌入した薬剀・液を䜿い、自宅やセルフで行えるものもありたすが、プロの矎容垫ずしおの本音を蚀っおしたえば、

垂販の薬剀を賌入しお、セルフで斜術を行うこずは基本的に。

党くオススメできないものだずご理解䞋さい。

なぜ、おすすめできないのかその理由や垂販の瞮毛矯正のリスク、デメリットに぀いお䞋蚘のペヌゞで詳しく玹介しおいたす。参考にしおみお䞋さい。

.メンズ瞮毛矯正で倱敗。䞍自然、たっすぐすぎる、すぐずれる堎合は

答え䞋蚘の蚘事で瞮毛矯正で倱敗した堎合の察策や察凊法に぀いお詳しく玹介しおいたす。ぜひ、参考にしおみお䞋さい。

monohair2
「知らなきゃマズい。瞮毛矯正で倱敗埌の察策や察凊、修埩・修正・改善法」
 もっず読む

メンズ瞮毛矯正が䞊手い矎容院・矎容宀の遞び方は

人気や口コミ、評刀、ランキング以倖に芋るべきポむント

瞮毛矯正に関する経隓倀・技術力が共に高く、瞮毛矯正カットの䞡方が䞊手い矎容垫に担圓しおもらうこずが理想ですが、それを芋極めるうえで、ポヌタルサむトの人気や口コミ、評刀、ランキング以倖にも、䟋えば、瞮毛矯正の斜術事䟋やヘアカタログ可胜であればビフォヌアフタヌがたくさん掲茉されおいる矎容院やサロンを遞ぶこずは䞀぀のポむントです。

特に斜術前ビフォヌの状態が、今の自分の地毛に近く、斜術埌アフタヌの状態が自分の狙っおいるスタむルに近い斜術事䟋やヘアカタログを倚数掲茉しおいる矎容院は、カットや瞮毛矯正の再珟性が高たるためおすすめです。

メンズ瞮毛矯正の専門店に行くのもおすすめ

たた、メンズ瞮毛矯正で狙ったヘアスタむルにしおいくうえで、瞮毛矯正を専門・りリにしおいる瞮毛矯正専門店を遞ぶこずも䞀぀のポむントです。

私の矎容院でもスタむリストの䞀人に過去に瞮毛矯正専門店に圚籍し、月100名以䞊のお客様の瞮毛矯正を担圓しおいた経隓を持぀人間がいたすが、やはり瞮毛矯正の技術はピカむチなものがありたす。

ちなみに、瞮毛矯正専門店には、倧勢のスタッフを抱えお倚店舗で倧きくチェヌン展開しおいる矎容院もありたすが、チェヌン店の堎合、どうしおも技術や完成床にムラが出おしたうので、チェヌン店であれば経隓倀・キャリアのある矎容垫が圚籍しおいる可胜性が高い本店か、もしくはチェヌン店以倖の個人で小芏暡に職人的にやられおいる店舗を探しおみるこずもおすすめです。

なお、䞋蚘の「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事」ずいう蚘事の䞭で、

瞮毛矯正で倱敗しないコツや狙ったストレヌトヘアを䜜っおいく方法、長持ちさせるポむント等に぀いお詳しく玹介しおいたす。ぜひ参考にしおみお䞋さい。

↓↓↓

monohair2
「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事」
 もっず読む

瞮毛矯正やストレヌトパヌマの基瀎知識

基瀎知識ペヌゞの目次


瞮毛矯正やストレヌトパヌマの関連蚘事

自宅・セルフで垂販の瞮毛矯正。おすすめ商品やコツは
知らなきゃマズい。瞮毛矯正カラヌの基瀎ず絶察にダメな事
知らなきゃマズい。瞮毛矯正前埌のシャンプヌ、手順・順序・タむミング
知らなきゃマズい。瞮毛矯正ボブヘア・ボブスタむルの基瀎ずダメな事
知らなきゃマズい。瞮毛矯正で倱敗埌の察策や察凊、修埩・修正・改善法
知らなきゃマズい。メンズ瞮毛矯正の基瀎ず絶察にダメな事
前髪の瞮毛矯正で自然なふんわり前髪・流し前髪は䜜れる倱敗しないコツ
瞮毛矯正をやめたい人ぞ。脱・瞮毛矯正぀のメリットず぀のデメリット
知らなきゃマズい。瞮毛矯正+ブリヌチの基瀎ず絶察にダメな事

蚘事のタむトルずURLをコピヌする

よく読たれおいる蚘事

kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫300人に愛甚シャンプヌを聞いおプロが遞ぶ本圓のおすすめ人気ランキングを調べおみた 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】攟眮よりも効果的2分30秒で仕䞊がりに違いが出るトリヌトメントの䜿い方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】時短でもツダ・手觊り・たずたりに差が出るドラむダヌの也かし方 続きを読む


monohair_henshu

【挫画】2300人のヘアケア事情を培底調査。これをやめるず髪の状態が良くなるかもランキング 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「知らなきゃマズい。瞮毛矯正ずストレヌトパヌマの基瀎ず絶察にダメな事 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが癜髪染めを培底解説。経歎16幎の珟圹矎容垫が教えたす 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「矎容垫が独立3ヶ月で月商100䞇円。激戊゚リアでホットペッパヌ無し。個人メディアず人営業で集客しおみた 続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「【挫画】矎容垫物語。カリスマ矎容垫時代に矎容孊生だった私の出産・子育お・再就職 続きを読む


お客様の斜術事䟋

monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2
monohair2monohair2monohair2
monohair2monohair2monohair2

髪のこず気軜にご質問䞋さい。 24時間365日い぀でも受付䞭です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキヌワヌドで怜玢

2018-09-28  Posted in 瞮毛矯正  Comments Closed 

関連蚘事