既に縮毛矯正やストレートパーマしている髪にパーマをかけるのはダメですか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 既に縮毛矯正やストレートパーマしている髪にパーマをかけるのはダメですか?

以前、通っていた美容院では、縮毛矯正やストレートパーマしている髪にパーマをかけようとすると断られてしまいました。ただ、今通っているところでは、縮毛矯正やストレートパーマの上からパーマをかけようとしても何も言われなそうです。今の美容師さんを疑っているわけではありませんが、以前、断られたことがあったので気になって質問です。既に縮毛矯正やストレートパーマしている髪にパーマをかけるのはダメなのでしょうか?

.

既に縮毛矯正やストレートパーマしている髪にパーマをかけるのは、オススメできません。

縮毛矯正の上からパーマはかなりのリスク。

 原則としては、縮毛矯正やストレートパーマをかけた髪の毛に対して、さらにパーマをかけるというのは、かなりのリスクが伴うことだと理解して下さい。

 私も長く美容師をやっていますが、縮毛矯正やストレートパーマが既にかかっている髪の毛にパーマをかけるというのは

・既にダメージが蓄積した髪にさらにダメージを与えてしまう
・仮にパーマをあてても狙ったカールを出しづらい

 などといった理由で、基本的にはお断りをしています。

 ただし、なかには縮毛矯正やストレートパーマの上から、さらにパーマをかけてしまう美容師さんも多くいらっしゃいます。実際、「縮毛矯正の上からパーマをかけてしまい、ゴワゴワな髪の毛や切れ毛になってしまった。それをどうにかして欲しい」、といったご相談も多く受けます。

 縮毛矯正やストレートパーマ後に、どうしてもカール感やウェーブ感など動きを出したい場合は、コテやヘアアイロンを使って仕上げるのがおすすめです。この場合のほうが髪に無理がなく、動きを出すことができます。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-18 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事