このままヘアアイロンで伸ばし続けるべきか、縮毛矯正をかけるべきか悩んでいます。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > このままヘアアイロンで伸ばし続けるべきか、縮毛矯正をかけるべきか悩んでいます。

縮毛矯正をかけるべきか悩んでいて相談です。私は天然パーマで、普段はストレートアイロンを使ってなんとかまとめています。ただ、雨の日や湿度の高い日の爆発具合に最近はイヤになりつつあります。毎日アイロンを使っているので髪の毛はバリバリです。このままアイロンで伸ばし続けるべきか、縮毛矯正をかけてしまうべきか悩んでいます。

.

髪へのダメージは髪の状態や相性によるため一概にどちらが良いかは言えません。ただ、クセやうねりがストレスになっている場合は縮毛矯正をかけてしまったほうが気分的にはラクになると思います。

ヘアアイロンか縮毛矯正かは髪質や状態による。

「このままアイロンで伸ばし続けるべきか、縮毛矯正をかけてしまうべきか悩んでいます…」とのことですが

今後の髪へのダメージを考えた場合、ヘアアイロンを選ぶべきか縮毛矯正を選ぶべきかはお客様の髪質や状態(相性)によります。

縮毛矯正を1回かけて、そのあとヘアアイロンを全く使わないほうが髪への負担が少ない方。

一方で、縮毛矯正をかけないで毎日ストレートアイロンで伸ばすほうがダメージが少ない方、

髪質や状態に応じて両方のケースが存在するため、なかなか一概には言えません(正解はお客様によって異なります)。

ただし、ヘアケアに関する精神的な疲労やストレスを考えた場合は、縮毛矯正を検討するのもアリだと思います。

・雨の日や湿度の高い日に髪が爆発してしまってコントロールできない
・あるいは朝アイロンをしっかり入れても、どうしても湿度で広がってしまう

などの悩みや不安を抱えている場合は、一度、縮毛矯正をかけてしまったほうが気分的にはラクになると思います。

なお、この辺り「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-17 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事