今は必要性を感じませんが美容院に相談したら金銭的に縮毛矯正をすすめられそうです。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 今は必要性を感じませんが美容院に相談したら金銭的に縮毛矯正をすすめられそうです。

縮毛矯正をかけるべきかどうか迷っていて相談です。私は5年ほど前から半年に1度くらいの頻度で縮毛矯正をしています。何もしないとモッサりとしたクセ毛で、縮毛矯正しないと清潔感があまりありません。ただ、以前と比べて今はある程度の長さがあるためか、重みであまり癖は出ません。前髪と顔横の髪もヘアアイロンやスプレーを使えば短い時間で整えることもできます。なので美容院では髪を少しカットするくらいでいいかなと思っていますが、美容院に相談したら金銭的に縮毛矯正をすすめられそうです。かといって、カット後にやはりクセが強く出始めたらどうしようかとも思っています。どうするべきでしょうか?

.

無理に縮毛矯正をかける必要はございません。必要性を感じてはじめて縮毛矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

必要性を感じてからで問題ありません。

 現状はあまり癖もなく、前髪や顔横の髪もご自身のヘアケアでコントロールできている。現時点で必要性をあまり感じていないのであれば、無理に縮毛矯正をかける必要はございません。必要性を感じてはじめて縮毛矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

 具体的には、今回は担当の美容師さんにカットのみをお願いしてみる。

 その後、時間が経過して、

・やっぱりうねりやクセが気になる
・余計なボリュームが出てしまうし、コントロールできない
・以前のように清潔感が保てなくなってしまった

 そうなってしまった段階ではじめて、もう一度縮毛矯正を検討してみても全く遅くありません。カット後、すぐに縮毛矯正のみのメニューで美容院に行くことも全く問題ございません。必要性を感じてはじめて縮毛矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-17 | Posted in カット, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事