白髪染めをキレイに洗い流すコツはありますか?タオルや枕カバーに色移りしてしまいます

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めをキレイに洗い流すコツはありますか?タオルや枕カバーに色移りしてしまいます

いつもお風呂場で市販の白髪染めを使って染めています。ただ、しっかり白髪染めの染料を落としたつもりでも、寝ている時に汗をかくとタオルや枕カバーに染料が色移りして付いてしまいます。しっかりシャンプーしているつもりですが、白髪染めをキレイに洗い流すコツはありますか?

.

お風呂あがりになるべく早い時間にすぐ髪を乾かすこと。半乾きではなく、しっかり乾かしてから就寝することで、タオルや枕カバーに色移りすることを抑えることができます。

色移りはある程度やむを得ないものです。

 白髪染めでもファッションカラーでも、色落ちが気になるのは染めてからの2〜3日だと思います。この期間はお風呂でシャンプーをしても、シャンプー剤の泡に色が付くなど色落ち(色移り)が確かに気になるものです。特に白髪染めは、ヘアカラーの中でも特に濃い染料(強い薬剤)を使うため、色落ちしやすいとも言えます。ただ、染めてからの数日間に関しては、完全に色落ち(色移り)を防ぐことは難しいので、ある程度やむを得ないものだという理解をして頂ければと思います。

 この前提を踏まえたうえで、タオルや枕カバーになるべく色移りさせないためには、

・お風呂あがりになるべく早い時間にすぐ髪を乾かすこと。
・半乾きではなく、しっかり乾かしてから就寝すること。

 これだけでタオルや枕カバーに色移りすることを抑えることができます。もちろん、特に蒸し暑い季節は寝ているあいだに汗をかいてしまうこともあると思います。こういう場合は髪を乾かしても色移りしてしまう場合がありますので、

・枕カバーも色移りして問題ない(例えば柄物)ものを使う
・タオルも白いタオルや新しいタオルを使わないようにする

 といった工夫が必要になります。参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事