白髪染めが上手くできません。薬剤を落としたり、染めムラができてしまいます。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めが上手くできません。薬剤を落としたり、染めムラができてしまいます。

白髪染めが上手くできません。周りの友達はみんな上手くやっているようですが、私は薬剤を落としてしまったり、染めムラができてしまいます。特に耳の周りは上手く染めることができません。自分で染める時に気をつけるべきポイントはありますか?

.

顔周りや耳周りなど、ご自身で気になるポイント(部分)から染めていくのがおすすめです。

顔周りや耳周りなど気になるポイントから塗る。

 ご自宅で白髪染めを利用される場合は、基本的には、顔周りや耳周りなど、ご自身で気になるポイント(部分)から染めていくのがおすすめです。特に、白髪というのは、襟足(えりあし)など頭の後ろに比べて、顔周りのほうが圧倒的に多く生えてくるものです。ですから、まずは重点的に染める必要のある顔周りや耳周りなどの部位から染め始めて下さい。

 薬剤を落としてしまったり、洗面台を汚してしまったり、というのは慣れの問題もあります。回数を重ねていくことで、たとえご自宅での白髪染めであっても、徐々に上手く薬剤を塗ったり、染めることができるようになると思います。もちろん、どうしても自分一人では上手く染められない、という場合には、ご家庭や友人に手伝ってもらう、あるいは信頼できる美容師に頼んでしまうのもオススメです。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事