ブリーチを繰り返した髪を白髪染めで自然な黒髪に戻すのは難しいのでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > ブリーチを繰り返した髪を白髪染めで自然な黒髪に戻すのは難しいのでしょうか?

過去に何度もブリーチで脱色&カラーして色入れというのを繰り返してきました。ただ、年齢的にも落ち着いてきましたし、お金もかかり、髪も傷んでしまうため、そろそろ元の髪色に戻そうを思いました。ただ、普通に黒染めしてもすぐに茶色い色に戻ってしまいます。市販の黒染めでも試しましたがダメでした。色々と調べてみると、白髪染めが色持ちすると聞いたのですが本当でしょうか。自宅で出来る白髪染めを試してみようと思っています。ただ、やはりブリーチを繰り返した髪色を完全に自然な黒髪に戻すのは難しいのでしょうか?

.

ブリーチを繰り返し、非常にデリケートな状態にある髪をご自宅で白髪染めを使って染めるというのは、かなりリスクが大きい施術です。注意が必要です。

理想の髪色に近づけるのは難しくリスクも大。

 ブリーチを何度も繰り返しているとのことですが、ブリーチした髪の毛というのは、どんな色を入れても、すぐに金髪に近い色や、明るい色に戻りやすいという傾向があります。

 確かにブリーチを繰り返した髪に白髪染めなどで黒染めをすると、一般的な黒染めやヘアカラーより色持ちは圧倒的によくなります。

 ただし、美容師として見解を伝えると、

・不自然に真っ黒になりすぎてしまう
・予想以上に青黒くなってしまう
・緑黒くなってしまう可能性もある

 など、理想の髪色に近づけることは難しく、かなりリスクの大きい施術(作業)になります。

 ブリーチを繰り返し、髪へのダメージが蓄積され、非常にデリケートな状態にある髪をご自宅で白髪染めを使って染めるというのも、かなりのリスクです。

信頼できる美容師に相談&長いプランニングを

 ブリーチ後の髪の毛というのは、ある種特殊な状態になっていると言えます。

 仮に白髪染めで黒く染められたとしても、理想とは違う髪色になってしまった場合、やり直しが効かなくなってしまうケースも考えられます。

 今、検討されてるやり方はリスクが大きく、非常に難しいカラーリングであることを理解して頂ければと思います(プロの美容師にお願いした場合でも、おそらくかなり神経質な状態でカラーリングする必要のある作業です)。

 理想を言えば、ご自宅で染めるホームカラーではなく、信頼できるプロの美容師さんに相談し、長いプランニングをしながら地毛に近い色や、自然な髪色に戻していくのが賢明かと思われます。

 白髪染めなどの黒染めは、「黒く染めるだけ」なので、お客様からすると気軽で簡単なイメージがあるかもしれません。

 しかし、美容師側からすると、髪色を明るくするよりもずっとデリケートで難しい作業です。

 理想の髪色に近づけるまで時間もお金も多少かかってしまいますが、一度担当の美容師さんに相談されることをおすすめします。

 参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-20 | Posted in ヘアカラー, 白髪染めComments Closed 

関連記事