美容院で白髪染めをして帰宅後、髪の奥に染まりきっていない白髪が多く見つかりました。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 美容院で白髪染めをして帰宅後、髪の奥に染まりきっていない白髪が多く見つかりました。

白髪が部分的に目立ち始めたので美容院で茶色っぽい白髪染めで染めてもらいました。ただ、帰宅してから髪の毛の奥に茶色に染まりきっていない白髪が多く見つかり残念です。これは仕方の無いことでしょうか?あるいは染め直しをリクエストするべきですか?美容院で白髪染めが初めてだったのでどうしたらいいのかわかりません。

.

染まりが悪いと感じる場合は、美容院に連絡してもう一度染め直しをしてもらうことをおすすめします。

染め直しをリクエストしてみて下さい。

 染まりが悪いと感じる場合は、美容院に連絡してもう一度染め直しをしてもらうことをおすすめします。美容師は、部分的な染め直しであっても、染まりきっていない部分だけを染め直す技術は持っています。精神衛生上も、やはり染め直しをリクエストするのがおすすめです。

 ストレスや食生活、日常生活の何かが原因で部分的にまとまった白髪が生えてきてしまうこともございます。こういう状態で生えてきた白髪というのは、同じ髪の毛でも他の毛髪と違った性質を持つことがあります。

・他の髪の毛と違って張りが強い
・キューティクルの層が頼り厚めで染まりづらい

 といった例外的なケースも考えられます。こういう場合は美容師さんに悪意がなくても部分的な染め残しが発生してしまう場合もございます。事情を説明し、再度、染め直しをリクエストすることで、

・今度は部分的に濃い目の薬剤を利用する。
・他の部分よりしっかり染まる薬剤を利用する。

 といったことで、前回染まりづらかったポイントもキレイに染め直しをすることは可能です。美容師さんと相談しながらポイントカラーなどで対応してもらうのも良い方法だと思います。参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-19 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事