カラー後はトリートメントするのが普通ですか?必要不可欠?半ば強制的にもやるもの?

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > カラー後はトリートメントするのが普通ですか?必要不可欠?半ば強制的にもやるもの?

出産の関係もあり、なかなか美容院に行けず、今度久しぶりに行きます。伸び放題で髪色もかなりプリンになっていたため、カット&カラーで予約しました。予約の際に「トリートメントはどうされますか?」ときかれたのですが、なんとなく「無しで」とお願いしました。ただ、今まではカット後にトリートメントもしてもらっていたことを思い出し、不安になってきました。カラー後はトリートメントするのが普通なのでしょうか?必要不可欠だったり、半ば強制的にもやるものでしょうか?また、その場合の価格はどれくらいかも知りたいです。

.

カラー後にトリートメントをするかしないかに関しては、お客様ご自身の判断で構いません。決して、絶対にしなければいけない、あるいは必要不可欠なもの、というわけではありません。あまり心配なさらなくて結構です。

あくまでお客様ご自身の判断で構いません。

「カラー後はトリートメントするのが普通なのでしょうか?」とのことですが、もちろん、カラーのみでトリートメントはしない、というお客様も多くいらっしゃいます。カラー後にトリートメントをするかしないかに関しては、お客様ご自身の判断で構いません。決して、絶対にしなければいけない、あるいは必要不可欠なもの、というわけではありません。あまり心配なさらなくて結構です。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、もちろんカラー後の髪に対してトリートメントをすることで、髪の毛がコーティングされ摩擦がなくなる、指通りがよくなることでブローがしやすくなる、髪のツヤが出やすくなる、といった効果を期待することができます。

 もちろん美容師としては、やはり髪の毛を良い状態に保って欲しいため、トリートメントをすすめることがあると思います。ただし、この点に関しては時間的な問題や金銭的な問題もあると思いますので、繰り返しますが、あくまでお客様ご自身の判断で構いません。決して強制的なものではないので、お気軽に担当の美容師さんに相談してみて下さい。

 なお「また、その場合の価格はどれくらいかも知りたいです」とのことですが、トリートメントの価格に関しては、やはり様々です。1,000円ぐらいでできるところもあれば、高いところではトリートメントだけで15,000円くらいするようなところもあります。もちろん、それぞれに効果や、メリット・デメリットは違います。ここでは、その全てを説明しきれませんが、直接電話で問い合わせてみてもよいですし、たいていの美容院がホームページにトリートメントの価格を載せています。併せて参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-15 | Posted in カット, トリートメント, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事