白髪染めでヘアマニキュアとヘナカラー、色持ちが良いのはどちらですか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めでヘアマニキュアとヘナカラー、色持ちが良いのはどちらですか?

頭皮や髪への負担、ダメージを考えて、ヘアマニキュアかヘナカラーでの白髪染めを考えています。白髪染めでヘアマニキュアとヘナカラー、色持ちが良いのはどちらですか?

.

ヘアマニキュアとヘナカラーの色持ちを比較した場合、白髪染めで色持ちが良いのはヘナカラーです。

白髪染めの場合、色持ちが良いのはヘナカラー。

 ヘアマニキュアとヘナカラーの色持ちを比較した場合、白髪染めで色持ちが良いのはヘナカラーです。ヘアマニキュアは、髪内部に働きかけをするわけではなく、あくまでも髪の毛をコーティングする成分しか入っていません。そのため、1ヶ月程度も経過すると、コーティングが取れはじめ、少しずつ元の髪色に戻っていってしまいます。ヘアマニキュアを使う場合は、あまり色持ちを期待することはできません。白髪染めとして使った場合も、やはり1ヶ月〜1ヶ月半程度で白い部分がだんだんと目立っていってしまうと思います。

 なお、色持ち以外にもヘアマニキュアとヘナカラーにはそれぞれメリット・デメリットが存在します。別のよくあるご質問「ヘナで白髪染めはどの程度染まりますか?髪を傷めず染められると聞きました」の中で、ヘナカラーについて。「白髪を染めるには白髪染め、ヘアマニキュア、ヘアカラー、一番オススメはどれですか?」の中で、ヘアマニキュアについて、より詳しく紹介しています。こちらも併せて参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-02 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事