頭の上半分が黒で下半分や前髪の一部をホワイティアッシュに。どんな施術や料金になる?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 頭の上半分が黒で下半分や前髪の一部をホワイティアッシュに。どんな施術や料金になる?

今は普通の茶髪ですが大学の入学式後に違う色に染めたいと考え中です。頭の上半分が黒で下半分や前髪の一部をホワイティアッシュに。この場合、美容院ではどんな手順で染めるのでしょうか?やはり普通のカラーよりも料金は割高になるでしょうか。ホットペッパーのカラーとカットのセットクーポンでできるかも不明です。アドバイスお願いします。

.

上半分は通常のファッションカラー(おしゃれ染め)や黒染めで。下半分や前髪の一部は1、2度ブリーチ後に狙った色味でカラーを入れていくといった施術になります。基本的には施術時間も料金もそれなりにかかるものとご理解下さい。参考にしてみて下さい。

上半分は通常のおしゃれ染めで黒く染めていく。

「この場合、美容院ではどんな手順で染めるのでしょうか?」とのことですが、

 まず上半分は

・黒く染めたい部分をブロッキング(髪を大きめのピンなどで分けて、色が混ざらないようにすること)やラップをする。
・パートを分けて、通常のファッションカラー(おしゃれ染め)や黒染めなどを使って黒く染めていく。

 といったことをします。

下半分や前髪の一部はブリーチ後に狙った色味を。

 また下半分や前髪の一部に関して、お客様が意図するホワイティアッシュの色味がどの程度の色味を指すのか分かりませんが、お客様の文面から想像するに

・下半分や前髪の一部など染めたい部分に1、2度ブリーチをする。
・その後、狙った色味でカラーを入れていく。

 という作業が必要になると思います。

「やはり普通のカラーよりも料金は割高になるでしょうか」とのことですが、この場合は施術時間も料金もそれなりにかかるものとご理解下さい。

クーポンに書かれた値段以上に施術料金がかかる?

 加えて「ホットペッパーのカラーとカットのセットクーポンでできるかも不明です…」とのことですが、一般的にどの美容院でもホットペッパービューティーなどのクーポンでできるのはワンプロセスのカラーリングまでです。

 お客様が狙うスタイルでは、それ以上の施術が必要となるため、仮にどの美容院にお願いした場合でもクーポンの値段にプラスアルファで料金がかかってしまう可能性が高いと思います。

 予め施術をお願いする美容院にクーポンの範囲や料金のイメージを確認することをオススメします。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-30 | Posted in カット, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事