結婚式前のカットカラー。予約のベストなタイミングは?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 結婚式前のカットカラー。予約のベストなタイミングは?

結婚式前のカットカラーについて。もうすぐ挙式当日を迎えますが、美容院を5日前に予約しました。こればかりは経験ができないので、ベストなタイミングなのか分かりません。アドバイスお願いします。

.

私のお客様は挙式の1週間ほど前にご予約を頂く方が多くいらっしゃいます。「美容院を5日前に予約…」とのことなので、カラーすることを考えても、ちょうど良いタイミングだと思います。

挙式の1週間ほど前にご予約を頂く方が多い。

 私のお客様でも、人生の一大イベントである結婚式を直前に控え、最後の仕上げとして髪の毛のチェックや手直しに来店される方は多くいらっしゃいます。

「ベストなタイミングなのか分かりません…」とのことですが、私のお客様でいえば、おおよそ挙式の1週間ほど前にご予約を頂く方が多くいらっしゃいます。普段からカラーをしている場合は特にそうですが、

・根元のリタッチ部分が極力目立たない状態で髪をアップにしたい。
・なるべく地毛の色が見えないギリギリのタイミングで挙式の日を迎えたい。

 というご要望を多くいただきます。お客様の場合は「美容院を5日前に予約…」とのことなので、カラーすることを考えても、ちょうど良いタイミングだと思います。

 加えて5日前であれば、おそらく結婚式場専属のヘアメイクさんとも

・前髪はこれぐらいの長さがあったほうが良い。
・こういう前髪にカットしてもらいたい。

 など、「どういうヘアアレンジにするのか?」の打ち合わせが終わっている状態だと思います。その打ち合わせの中で出たリクエストやヘアメイクさんから頂いた指示を、担当の美容師さんに伝えて、手直ししてもらうこともできる良いタイミングだと思います。参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-30 | Posted in カット, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事