絶壁頭で顔はおにぎり型。おばちゃんっぽい髪型にならない美容院でのオーダーの仕方は?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 絶壁頭で顔はおにぎり型。おばちゃんっぽい髪型にならない美容院でのオーダーの仕方は?

頭の形があまり良くなく、いわゆる絶壁頭です。顔はおにぎり型。髪型は短めが好みなのですが、ショートを頼むとおばちゃんのような髪にされてしまいます。おばちゃんっぽい髪型にならない美容院でのオーダーの仕方はありますか?

.

少し段の入っていて、前下がりっぽいスタイルを選ぶと絶壁をカバーしやすくなります。また、少し長めの前髪があるスタイル、前髪横のもみあげ付近の髪の長さがしっかりあって、できれば前下がりのスタイルを選ぶと顔の形もカバーしやすくなります。

絶壁をカバーするには段が入った前下がりを。

「頭の形があまり良くなく、いわゆる絶壁頭です…」とのことですが、実は日本人の多くがいわゆる絶壁と呼ばれる頭の形をしています。

 絶壁が気になる場合、ワンレングスのような短いショートスタイルだと、どうしても絶壁が強調されて目立ってしまいます。もし、絶壁をカバーしたい場合は、

・少し段の入っているようなスタイル
・できれば前下がりっぽいスタイル

 を選んで頂いたほうが、絶壁をカバーしやすくなります。

長めの前髪やもみあげ付近が長い前下がりを。

「顔はおにぎり型」とのことですが、もしこの部分が気になる場合は、

・少し長めの前髪があるスタイル。
・前髪横のもみあげ付近の髪の長さがしっかりあるスタイル。
・できれば前下がりのスタイル。

 を選んで頂くと、顔の形をカバーしやすいかと思います。この辺り、実際にお客様のスタイルを診てみないとなんとも言えませんが、担当の美容師さんと相談しながら、理想のスタイルを狙ってみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-30 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事