背中の真ん中まであるロングのストレート。耳の辺りからふんわりとウェーブを希望します

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 背中の真ん中まであるロングのストレート。耳の辺りからふんわりとウェーブを希望します

人生初パーマに挑戦しようと思っています。髪の長さは背中の真ん中くらいまであるロングのストレート。コテなどを使わずにあまり手間のかからないパーマで、できれば耳の辺りからふんわりとウェーブする形が希望です。色々なパーマがありますが、どの種類のパーマにすべきでしょうか?通ってる美容院は年齢層も高めで美容師さんも若くないので心配です。

.

予約時点でパーマのメニューを決定せず、一度じっくりと美容師さんにカウンセリングしてもらってからメニューを決定するのがオススメです。

事前に決め打ちでパーマを決めるのではなく…。

「色々なパーマがありますが、どの種類のパーマにすべきでしょうか?」とのことですが、別のよくあるご質問「地毛は猫っ毛で量も少なくペタンとなりがち。この髪質にオススメのパーマはどれですか?」の中で、同様のご質問を詳しく紹介しております。併せて参考にしてみて下さい。

 基本的な考え方として

「自分は◯◯という髪質だからエアウェーブで予約しよう」
「理想のヘアスタイルの切り抜きにはデジタルパーマとあるからデジパで予約しよう」

 という具合に、実際にパーマをしてくれる美容師さんに髪の状態を診てもらう前に決め打ちでパーマメニューを決めてしまうのはあまりオススメできません。予約時点でパーマのメニューを決定せず、一度じっくりと美容師さんにカウンセリングしてもらってからメニューを決定するのがオススメです。

ロングヘアは髪の重みでダレやすい傾向あり。

「髪の長さは背中の真ん中くらいまであるロングのストレート…」とのことですから、お客様はかなり長めの髪の毛だと思います。髪が長い方が、耳の高さなど割りと高めの位置からゆるいパーマをかける場合、比較的髪の重みでダレやすい傾向があります。ですから、もしかすると通常のパーマ(コールドパーマ)よりも、デジタルパーマなど熱の力を利用するパーマのほうがかかりやすいのでは?という印象です。

 ただ、繰り返しになりますが、実際に髪を診てみないと何とも言えませんので、信頼できる美容師さんを見つけて一度じっくりカウンセリングしてもらうのがオススメです。

「通ってる美容院は年齢層も高めで美容師さんも若くないので心配です…」とのことですが、なかなか一概に判断できない難しい部分ではあります。

・昔からやっているキャリアの長い美容師でも新しい技術を常に勉強している人もいる。
・一方で、新しい技術を学ばず、昔の技術だけでカットをしているところもあります。

 参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-25 | Posted in カット, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事