細めのクルクルパーマから大きめワンカールにできる?パーマが希望と違う仕上がりです。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 細めのクルクルパーマから大きめワンカールにできる?パーマが希望と違う仕上がりです。

先日、美容院でパーマをかけました。美容師さんとはヘアカタログや雑誌を見ながら相談して毛先だけの大きめのワンカールでお願いしました。…でも仕上がりはというと、耳から細めのカールでクルクルし、バサバサしています。髪がサラサラの人にはこういうのも合うかもしれませんが希望とは全く違います。この場合、パーマが取れていなくても、気に入らない仕上がりなら一般的にやり直しは可能ですか?既に髪が傷んでいますが1週間以内にやり直しは大丈夫でしょうか?仮にやり直しできる場合、細めのクルクルのパーマから、もともとの希望の大きめワンカールは可能ですか?よろしくお願いします。

.

一般的には、ストレートパーマを使ってウェーブを多少ゆるめる。その上から大きめのパーマをかけ直す、といった施術を用いてパーマをかけ直して、お客様が希望する大きめのワンカールを作ることは可能です。これ以外にもいくつかパーマ直しのアプローチはあるので、お客様の髪のコンディションに合わせて無理なくパーマ直しの施術を行うことが可能です。

大きめワンカールへのパーマ直しは可能。

「仮にやり直しできる場合、細めのクルクルのパーマから、もともとの希望の大きめワンカールは可能ですか?」とのことですが、基本的には狙ったパーマスタイルにもう一度チャレンジすることは可能です。

 実際にお客様の髪の毛を診てみないと正確なことは言えませんが、一般的には

・ストレートパーマを使ってウェーブを多少ゆるめる
・その上から大きめのパーマをかけ直す

 といった施術を用いてパーマをかけ直して、お客様が希望する大きめのワンカールを作ることは可能です。これ以外にもいくつかパーマ直しのアプローチはあるので、お客様の髪のコンディションに合わせて無理なく施術を行うことが可能です。

遠慮せずにかけ直しのリクエストを。

 また、「パーマが取れていなくても、気に入らない仕上がりなら一般的にやり直しは可能ですか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、美容院にお願いしたパーマの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにかけ直しをお願いすることができます。これはパーマが取れてきてしまった場合もそうですし、パーマのスタイリング自体が気に入らない場合でも、基本的にやり直しが可能です。

 ただし、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、初回に希望したスタイルとお直しで希望するスタイルが全く違う、お直しというよりもスタイルチェンジになってしまっている、といった場合には、極稀に別料金や追加料金が発生してしまう場合もあります。ご注意下さい。

 美容師としての一般的な意見を言ってしまえば、1週間〜10日以内など設けられた期限内であれば、良心的な美容師であれば、基本的に無料でお直ししてくれるところがほとんどです。どうぞ遠慮なく相談してみて下さい。

 ただし、「既に髪が傷んでいますが1週間以内にやり直しは大丈夫でしょうか?」という部分に関しては、やはり間違いなくダメージは重なっていってしまいます。コンディションによっては、すぐにやり直しができない場合もありますので、その点だけはどうかご理解頂ければと思います。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事