スパイラルパーマ→縮毛矯正→ブリーチ→ヘアマニキュア。またスパイラルパーマかけたい

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > スパイラルパーマ→縮毛矯正→ブリーチ→ヘアマニキュア。またスパイラルパーマかけたい

以前、スパイラルパーマをかけて、その半年後にパーマスタイルに飽きて縮毛矯正をかけました。今はストレートですがブリーチをした上にヘアマニキュアでカラーを入れています。最近、またスパイラルパーマに戻したくなりましたが、今の状態にパーマをかけることは可能でしょうか?美容院でやってもらおうと思ったら、断られてしまいました。特殊系の美容院に行けばテクニックでなんとかパーマしてくれますかね?髪が傷むことはある程度心得ています。

.

縮毛矯正やストレートパーマをかけた髪に対して、さらにパーマをかけるというのは、かなりのリスクが伴う施術です。また、一度でもブリーチをしている髪に対してパーマは絶対にNGです。このダブルで難しい状況に、さらにスパイラルパーマをかけたい、ということなのでおそらくどこの美容院へ行っても断られてしまうと思います。

どこの美容院でも施術を断られる履歴です。

「特殊系の美容院」というのが、なかなか難しい表現ですが、今の髪の状態であれば、基本的にはどこの美容院に行っても施術を断られてしまうと思います。

というのも、お客様の場合、施術の履歴がかなり問題です。

まず、大前提として、縮毛矯正やストレートパーマをかけた髪に対して、さらにパーマをかけるというのは、かなりのリスクが伴う施術であるためオススメできません。

さらに言えば、一度でもブリーチをしている髪に対してパーマも絶対にNGです。

この施術も美容師として絶対にオススメできません。

このダブルで難しい状況に、さらにスパイラルパーマをかけたい、ということなのでおそらくどこの美容院へ行っても断られてしまいます。

もし、この状況で施術をOKしてくれる美容院があれば、それはもう「お金儲けしか考えていない美容院」です。

それこそ、髪にとってかなりリスクの高い施術になってしまう、というのが美容師の本音です。

文面から察するに、今の髪の状態で無理にスパイラルパーマをかけても、きれいにウェーブが出ることはありません。

既にコンディションが著しく悪化した髪の毛を、さらに悪い状態へとダメージを進行させてしまうだけになってしまいます。

基本的には、今の髪の毛がカットして無くなるまでは、新しい施術は絶対にオススメできません。

参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in カット, パーマ, ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事