パーマ後の髪でもヘアアイロンで一時的にストレートにできますか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマ後の髪でもヘアアイロンで一時的にストレートにできますか?

パーマに挑戦したいと思いますが、たまにはストレートのアレンジにもしたいです。パーマ後の髪でも真っ直ぐにしたい日はアイロンで一時的にストレートにできますか?よろしくお願いします。

.

たとえパーマをかけた後でも、ヘアアイロンを使ってストレートに伸ばしてヘアアレンジを楽しむことは可能です。パーマの施術から数日が経過していれば問題無くヘアアイロンを使って頂いて構いません。

パーマ後もストレートヘアにすることは可能。

「パーマ後の髪でも真っ直ぐにしたい日はアイロンで一時的にストレートにできますか?」とのことですが、

たとえパーマをかけた後でも、ヘアアイロンを使ってストレートに伸ばしてヘアアレンジを楽しむことは可能です。

もちろん、パーマをかけた当日や翌日はまだパーマが固定されていない可能性があるので避けるべきですが、パーマの施術から数日が経過していれば問題無くヘアアイロンを使って頂いて構いません。

ただし、湿度の高い日はどうしてもパーマ(ウェーブ)が戻りやすくなるので注意が必要です。

例えば、梅雨の時期や雨の日など、湿気が多い日には、仮に朝ストレートアイロンで髪を真っ直ぐに伸ばしたとしても、髪が湿度を含むことで、パーマが戻ってきてしまうことはあります。

この辺りはやむを得ない部分だと、ご理解下さい。

参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in パーマComments Closed 

関連記事