パーマをすると髪の長さはどのくらい短くなる(上がる)?黒髪パーマにしたいです。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマをすると髪の長さはどのくらい短くなる(上がる)?黒髪パーマにしたいです。

今度、新生活が始まるので初めてパーマを検討しています。今の髪の長さは鎖骨の下、胸のやや上あたりだと思います。この場合、パーマをあてると髪の長さはどのくらい短くなりますか(上がりますか)?黒髪のままパーマをかけたいと思いますが、重いですかね?この辺りのアドバイス欲しいです。

.

どれほどの強さでパーマをあてるのか、狙ったスタイルによって髪がどれほど上がるかは異なります。また、黒髪パーマにする場合も、お客様の普段のファッションやメイクなど、トータルバランスを考えながら提案してくれる美容師さんに相談してみるのがオススメです。

上がり方は狙うパーマのスタイルで異なります。

「パーマをあてると髪の長さはどのくらい短くなりますか(上がりますか)?」とのことですが、これは狙うパーマのスタイルによって異なります。

 例えば、毛先だけをワンカールさせる程度のパーマであれば、髪はそんなに上がりません。一方で、

・髪の中間〜トップに近い位置からウェーブをしっかり出す。
・結構クリクリなパーマスタイルを目指したい。

 という場合は、ワンカールと比較して髪は上がります。どれほどの強さでパーマをあてるのか、狙ったスタイルによって印象は異なると思います。

 また、「黒髪のままパーマをかけたいと思いますが…」とのことですが、最近では、かなりダークなトーンの髪色や、黒髪でパーマスタイルを作る方も多くいらっしゃいます。

「黒髪パーマ、イコール重い印象」というわけでは決してないので、お客様の普段のファッションやメイクなど、トータルバランスを考えながら提案してくれる美容師さんに相談してみるのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマComments Closed 

関連記事