パーマがすぐに取れ、かけ直しをするもワンカールをツーカールにされ、またすぐに取れた

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマがすぐに取れ、かけ直しをするもワンカールをツーカールにされ、またすぐに取れた

先日、美容院で初めてパーマをかけました。パーマをかけた日は対応も良く、髪型も気に入ったのですが、翌日シャンプーするとパーマは全て取れてしまいました。そして、昨日パーマのかけ直しに行ってきたのですが、ワンカールのリクエストのところをツーカールにされてしまいました。悪くはないのですが、希望とは違う感じで残念です。そして、二度目のパーマも結局すぐに取れてしまいました。三度目はさすがに傷みますよね?もうパーマはあきらめたほうが良いのか迷っています。

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

パーマは一度の施術でも、かなり髪に負担をかけてしまうものです。それを三度繰り返すということは、相当に髪にダメージになることをどうかご理解下さい。なかなか難しい問題ではあると思いますが、やはり美容院にお願いしたパーマの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにかけ直しをお願いするのがオススメです。パーマをするしないに限らず、一度、担当の美容師さんに相談しながら対策を練ってみてはいかがでしょうか?

一度、美容師に相談して対策を練るべきかも。

 一度目のパーマで翌日すぐに取れてしまい、二度目のパーマもすぐに取れてしまったということで、おそらくかなりパーマがかかりづらい(取れやすい)髪質のお客様なのでは?と思います。

 ただ、仮にそうであったとしても「ワンカールのリクエストのところをツーカールにされてしまいました」というのは、少し美容師さんの不親切さを感じてしまいます。パーマをかける前にスタイルの変更を了承のうえであれば問題ないと思いますが、了承を得ずに単純に「取れやすいから」という理由でツーカールにされてしまうというのは、やや不誠実な対応だったのでは?というのが同業者としての本音です。

「三度目はさすがに傷みますよね?」とのことですが、確かに髪にとってはかなりの負担やダメージになります。パーマは一度の施術でも、髪に大きな負担をかけてしまうものです。それを三度繰り返すということは、髪にとって相当なダメージになってしまう、ということをどうかご理解下さい。この辺り、なかなか難しい問題ではあると思います。ただ、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、やはり美容院にお願いしたパーマの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにかけ直しをお願いするのがオススメです。

 三度目のかけ直しに行ったからと行って嫌な顔をされることは無いと思います。実際にパーマをするしないに限らず、一度、担当の美容師さんに相談しながら対策を練ってみてはいかがでしょうか?参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事