髪が硬くなってパーマが消える。オイルとクリームどちらのトリートメントが最適?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 髪が硬くなってパーマが消える。オイルとクリームどちらのトリートメントが最適?

髪が濡れている時はパーマの感じが出るのですが、髪を乾かすとカールが消えてしまいます。美容師さんには「髪が硬くなったせいでパーマが消える」とアドバイスもらいました。髪を保湿して柔らかくして、パーマを復活させたいのですが、この場合、オイルタイプとクリームタイプ、洗い流さないトリートメントならどちらがオススメですか?

.

ざっくばらんな話をしてしまえば、「実際にお客様の髪の状態を直接診てみないとどちらが最適かは判断できない」というのが本音です。その中で、あえて一般論を言うとすれば、クリームタイプがオススメです。クリームタイプのトリートメントのほうが、より粘度も高く、カール感が出しやすいと思います。一つの目安として参考にしてみて下さい。

どちらかと言えばクリームタイプ。ただし…。

 ざっくばらんな話をしてしまえば、「実際にお客様の髪の状態を直接診てみないとどちらが最適かは判断できない」というのが本音です。一言に「髪が硬くなってパーマが消える」と言っても、様々なパターンが考えられます。

・お客様の地毛の髪質、現在の状態。
・施術の内容、通常パーマかデジタルパーマか、エアウェーブか。

 こういった条件によって最適なトリートメントは異なるため、オイルタイプかクリームタイプか、共通の答えを出すのは、なかなか難しいところではあります。

 この前提を踏まえたうえで、あえて一般論を言うとすれば、やはりクリームタイプがオススメです。「パーマをしっかり出したい」というのが、今回の一番のご要望だと思います。そう考えた場合、オイルタイプのトリートメントよりも、クリームタイプのトリートメントのほうが、より粘度も高く、カール感が出しやすくなります。あくまで目安に過ぎませんが、参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in トリートメント, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事