美容院でのトリートメントが良いのか。それともヘッドスパが良いのか迷っています。

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > 美容院でのトリートメントが良いのか。それともヘッドスパが良いのか迷っています。

普段は美容室だけで売っているシャンプーなどを使ってヘアケアをしています。加えて毎日トリートメントもしていますが、ツヤ感のある髪になりたくて月に一度は美容院でもトリートメントしようかな?と考えています。ただ、なんとなくのイメージですが、美容院でのトリートメントはもって10日ほどかな?と思っています。実際、どうなんでしょうか。ヘッドスパなんかも選択肢としては考えています。

.

即効性を求める場合は美容院でのサロントリートメント、一方で長い目でみた髪や頭皮のケアを考える場合にはヘッドスパ、といった使い分けをして頂ければと思います。

トリートメントは、あくまで期間限定のもの。

「美容院でのトリートメントはもって10日ほどかな?と思っています…」とのことですが、お客様ご自身の髪質にも左右されますが、やはり美容院でのトリートメント効果にも限りがあります。

 というのも、美容院で行なうトリートメントというのは、髪の表面をコーティングするものがほとんどです。そのため、どうしても時間の経過とともに髪表面のコーティングは剥がれていってしまい、徐々にその効果は無くなっていってしまいます。確かに一時的なツヤ感や手触りの良さを演出するにはトリートメントは効果的ですが、あくまで期間限定のものであること。おおよそ3週間〜1ヶ月程度がトリートメントの効果を実感できる期間だということを、どうかご理解下さい。

長期的な視野での改善にはヘッドスパを。

「ヘッドスパなんかも選択肢としては考えています…」とのことですが、長期的な目で見て髪質や頭皮の改善を考えた場合に、ヘッドスパはオススメです。

 もちろん、ヘッドスパを1回行ったからといって1ヶ月後に髪質が改善される、ということはありません。ただし、5年、10年と継続することで、たとえこれから年齢を重ねていったとしても、髪や頭皮を良いコンディションに保つことにつながります。

 長い目で見て考えた場合、ヘッドスパをすることで

・頭皮のケアや毛根のケアにつながる。
・髪の毛の生え変わりのサイクルも良くなる。
・健康的な髪の毛が生えやすくなる。

 といったメリットを手にすることができます。

 即効性を求める場合は美容院でのサロントリートメント、一方で長い目でみた髪や頭皮のケアを考える場合にはヘッドスパ、といった使い分けをして頂ければと思います。参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-18 | Posted in トリートメント, 未分類Comments Closed 

関連記事