普通のトリートメントと美容院のカラーヘア専用トリートメントはどちらが効果的ですか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 普通のトリートメントと美容院のカラーヘア専用トリートメントはどちらが効果的ですか?

美容院でカラー後、美容師さんにすすめられてカラーリングヘア専用のトリートメントを購入しました。ふと疑問に思ったのですが、普通のトリートメントとどう違うのでしょうか?カラーリングヘア専用のものを使ったほうが効果的なのでしょうか?

.

重要なのは「普通のトリートメントとカラーリングヘア専用のトリートメントはどちらが効果的なのか?」ではなく「どちらがより、お客様の髪質に合っているか?」です。美容師さんがすすめてくれたトリートメントを使ったほうが、色持ちも良く、コンディションも良い状態をキープできると思います。

その人の髪質、頭皮の質に合っているかどうか?

 別のよくあるご質問でも紹介したことがありますが、シャンプーやトリートメント選びで大切なのは、「その人の髪質、頭皮の質に合っているかどうか?」です。それが一番重要なポイントです。

 オーガニック系のヘアケアが合う人もいれば、全く合わない人もいます。高いトリートメントよりも、安いトリートメントのほうが髪や頭皮との相性が良いというケースもあります。また、親友にとっては最高のトリートメントが、必ずしもあなたにとって最高ではないケースもあります。

「普通のトリートメントとどう違うのでしょうか?カラーリングヘア専用のものを使ったほうが効果的なのでしょうか?」とのことですが、この場合も考え方は同様です。重要なのは、「普通のトリートメントとカラーリングヘア専用のトリートメントはどちらが効果的なのか?」ではなく、「どちらがより、お客様の髪質に合っているか?」です。

「美容師さんにすすめられて…」とのことなので、おそらくその美容師さんは、今のお客様の髪の状態を見極め、コンディションや髪色、色持ちのことなどを考えてすすめてくれたのだと思います。特に普段から髪を担当してもらっている美容師さんであれば、お客様の髪の状況をしっかりと理解し、最適なトリートメントを選んでくれているはずです。

 ですから「どちらが効果的か?」という質問に対しては、お客様の場合、美容師さんがすすめてくれたトリートメントを使ったほうが、色持ちも良く、コンディションも良い状態をキープできると思います。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in トリートメント, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事