パーマ後にカラーでパーマが落ちることはありますか?カラーでパーマ液が落ちるの?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > パーマ後にカラーでパーマが落ちることはありますか?カラーでパーマ液が落ちるの?

先日、パーマをかけました。カラーも入れたかったのですが、パーマ液にはカラーを落としてしまう作用があると聞き、間隔をあけようと思っています。パーマ後にカラーすることでパーマが落ちることはありますか?また、市販のカラー剤で、色ムラにならない染め方はありますか?

.

パーマをかけた当日や、あまり間隔をおかずに短い期間でカラーをしてしまうと、せっかくのパーマがだれてしまう(効果が落ちてしまう)可能性は十分に考えられます。最低でも3、4日、できれば1週間程度の間隔をあけていただくのがベストだと思います。

1週間程度の間隔をあけるのがベストです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、原則としてカラーリングでも、パーマでも、縮毛矯正でも、ざっくばらんな話をしてしまえば、美容室を出る段階では完璧に仕上がっているわけではありません。カラーリングでもパーマでも縮毛矯正でも、その後、美容室を出てから、

・空気中の酸素を触れ合うことでパーマのウェーブや縮毛矯正のストレートが固まっていく
・酸化作用が進んで、カラー剤の定着がよくなっていく

 ものです。そのため、確かに美容院でパーマをかけた当日や、あまり間隔をおかずに短い期間でカラーをしてしまうと、せっかくのパーマがだれてしまう(効果が落ちてしまう)可能性は十分に考えられます。最低でも3、4日、できれば1週間程度の間隔をあけていただくのがベストだと思います。

 ただし、パーマをかけることで、ダメージが蓄積し、薬剤が絡みづらくなっている髪に対して市販のカラー剤をさらに使うというのは

・より、色ムラやまだらになりやすくなってしまう
・ダメージもかなり蓄積してしまう

 といったことが考えられます。ただでさえ、市販のカラー剤を使ったホームカラーは、染めムラや色ムラが出やすいものです。仕上がりも綺麗に染まりづらいだけでなく、髪や頭皮へのダメージや負担も大きくなってしまいます。理想を言えば、パーマをお願いした美容院で、カラーも併せてお願いするのが一番です。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-05 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事