縮毛矯正後のシャンプー。当日でも大丈夫。2日は洗わないべき。両方の意見で迷います。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正後のシャンプー。当日でも大丈夫。2日は洗わないべき。両方の意見で迷います。

縮毛矯正をかけました。当日、シャンプーしていいのか分からずインターネットを調べてみると、当日洗っても大丈夫という意見と、2日は洗わないほうがよいという意見の両方が見つかりました。実際のところはどうなんでしょうか?

.

「当日洗っても大丈夫…」という意見は、決して間違いではありません。髪質によっては縮毛矯正をしたその日に髪を洗っても効果が持続する場合もあります。ただし、私のお客様には念のため「その日の夜だけは洗わない(シャンプーしない)で下さい」と伝えています。参考にしてみて下さい。

当日にシャンプーしても取れない場合もあるが…。

「両方が見つかりました。実際のところはどうなんでしょうか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、現在は縮毛矯正に使われる薬剤も改良が進み、どんどん進化しています。

 また、美容師自体の技術も向上しているため、その日の夜にシャンプーしても縮毛矯正が取れない場合もございます。

 そのため「当日洗っても大丈夫…」という意見は、決して間違いではありません。

 髪質によっては縮毛矯正をしたその日に髪を洗っても効果が持続する場合もあります。

念のため当日のシャンプーは避けるよう伝えます。

 ただし、私のお客様には念のため「その日の夜だけは洗わない(シャンプーしない)で下さい」と伝えています。

 髪質にもよりますが、施術当日のシャンプーは避けて頂くこと。可能な限り翌日以降に、シャンプーして頂くのがオススメです。

 また「2日は洗わないほうがよい…」とのことですが、そこまでシャンプーを我慢する必要はありません。

 シャンプー以外にも、

 縮毛矯正をかけた直後(その日の夕方など)に髪を縛る・結ぶ、といったことをすると髪にクセや跡が残りやすく(付きやすく)なってしまいます。

 施術当日は、耳にもかけず、なるべく髪をフラットな状態に保つことをオススメします。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-08-08 | Posted in 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事