今までずっと同じ店で縮毛矯正してましたが、別の店に変えることに。大丈夫でしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 今までずっと同じ店で縮毛矯正してましたが、別の店に変えることに。大丈夫でしょうか?

今までずっと同じ店で縮毛矯正してましたが、別の店に変えることに。大丈夫でしょうか?

.

新しい美容院に初めて行く際には、新しく担当してくれる美容師さんとのコミュニケーションが非常に重要となります。参考にしてみて下さい。

新しい美容師とのコミュニケーションが重要です。

「今までずっと同じ店で縮毛矯正してましたが、別の店に変えることに。大丈夫でしょうか?」とのことですが、

・引越や転勤など物理的な問題で同じ美容院に通えなくなった。
・担当してくれていた美容師さんが辞めてしまった。
・何らかの不満があって今通っている美容院から新しい美容院に変えたい。
・別の美容院に信頼できそうな美容師さんを見つけた。

 などなど、お客様によって様々な理由があると思います。もちろん今まで利用していた美容院を変更すること自体に全く問題はありません。

 ただし、新しい美容院に初めて行く際には、新しく担当してくれる美容師さんとのコミュニケーションが非常に重要となります。縮毛矯正をお願いする場合に限らず、ぜひこの点に注意してみて下さい。

過去の施術履歴や髪の特徴を漏れなく伝えること。

 長年お客様と担当してくれている美容師さんは、特にこちらから何も伝えなくても過去の施術履歴やお客様の髪質、頭皮環境を良く把握してくれていると思います。一方で、新しく担当してくれる美容師さんはそういった情報を全く持ち合わせていません。

 もちろん、実際にお客様の髪を手で触りながら毛髪診断もしてくれますが、併せてお客様からも過去の施術履歴や髪の特徴などを漏れなく伝えて頂くのが効果的です。

・◯ヶ月前に縮毛矯正をしたことがある。
・◯ヶ月前にカラーを入れている。
・いつも◯◯というイメージ(スタイル)にしている。

 などなど。過去の施術履歴をしっかり伝えて頂く、しっかりとお互いにコミュニケーションを取り合うことで、

・新しい美容師さんもより狙ったスタイルを作りやすくなります。
・よりお客様が望むイメージで縮毛矯正の施術を行うこともできます。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-24 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事