シャンプー台で全体に薬剤を塗って放置。あとは流して乾かすの縮毛矯正もあるのですか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > シャンプー台で全体に薬剤を塗って放置。あとは流して乾かすの縮毛矯正もあるのですか?

先日縮毛矯正しましたが結果から言うと全然上手くいっていません。縮毛矯正当日も施術が終わった後に、後ろはうねりや癖が強くて直せない部分があったと言われて、しょうがないものだとその場では諦めました。ただ縮毛矯正後1週間もしないうちに縮毛矯正前と変わらない癖の状態になってしまいました。また普通の縮毛矯正であれば、髪に薬剤を塗る→洗う→アイロンだと思うのですが、そこはシャンプー台でリンスを塗るように全体に薬剤を塗って放置したあと流して乾かすだけでした。こういう縮毛矯正のやり方もあるのでしょうか?

.

もしかすると、一つの方法としてお客様が施術を受けた縮毛矯正のやり方があるのかもしれません。ただし、結果として癖を伸ばすことができていません。施術が上手くいかないのも言い訳に聞こえますし、ちょっと誠実さが足りないのでは?というのが同業者としての本音です。

一言に縮毛矯正と言っても、内容は様々ですが…。

「そこはシャンプー台でリンスを塗るように全体に薬剤を塗って放置したあと流して乾かすだけでした。こういう縮毛矯正のやり方もあるのでしょうか?」とのことですが

前提として、一言に縮毛矯正(やストレートパーマ)と言っても、そのアプローチは様々です。

・通常どおり薬剤とアイロンの力で縮毛矯正をかける方法
・アイロンを使わず薬剤の力だけでかける方法
・完全に癖を伸ばさず、ほんの少しだけうねりを取る程度に抑える方法

などなど、美容院ごとにそのやり方は異なります。

また、縮毛矯正の薬剤一つをとっても様々な美容メーカーが新しい縮毛矯正剤やストレートパーマの薬剤を販売しています。

今回、お客様が受けた施術内容は私の店のやり方とは違うため、なかなか一概には言えないところですが

もしかすると、一つの方法としてお客様が施術を受けた縮毛矯正のやり方があるのかもしれません。

ただし、「縮毛矯正当日も施術が終わった後に、後ろはうねりや癖が強くて直せない部分があったと言われて…」や

「縮毛矯正後1週間もしないうちに縮毛矯正前と変わらない癖の状態になってしまいました…」という点からも分かるように、結果として癖を伸ばすことができていません。

ざっくばらんな話をしてしまえば

「後ろはうねりや癖が強くて直せない部分があった…」などというのは言い訳に聞こえますし、ちょっと誠実さが足りないのでは?

というのが同業者としての本音です。

お金を支払って時間も割いて、結果が伴っていないわけですから再度、縮毛矯正してもらった美容院に相談するのがオススメです。

かけ直しや、誠実な対応を求めて良い内容だと思います。

なお、「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-20 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事