強めの天然パーマを縮毛矯正以外でプラスに活かすヘアスタイルや方法はありますか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 強めの天然パーマを縮毛矯正以外でプラスに活かすヘアスタイルや方法はありますか?

女性です。私の地毛はかなり強めの天然パーマです。小学生の頃から縮毛矯正していますが、このままずっと縮毛矯正する人生もなぁと考えてしまいます。何か天パをプラスに活かすヘアスタイルや方法はありますか?

.

縮毛矯正以外の方法でヘアスタイルを成立させるには、極論にはなってしまいますが、やはり短めのヘアスタイルがオススメです。参考にしてみて下さい。

癖毛を活かすには短めのヘアスタイルがオススメ。

「何か天パをプラスに活かすヘアスタイルや方法はありますか?」とのことですが、縮毛矯正以外の方法でヘアスタイルを成立させるには、極論にはなってしまいますが、やはり短めのヘアスタイルがオススメです。

 これは男性でも女性でもそうですが、癖の強さと髪の長さの相性は反比例します。癖が強い方であれば、かなり短めのヘアスタイルと相性が良いと言われています。

 例えば、女性であればロングヘアからバッサリと切った時の蒼井優さんのような、かなり短めのベリーショートのほうが地毛の癖をプラスに転換できる可能性が高くなります。

 ただし、ショートヘア時代の蒼井優さんほど短いスタイルにした場合、縮毛矯正をかけることは無くなりますが、代わりにかなりマメなカットが必要になります。おおよそ月に1度ほどのペースでカットが必要になるもの、とご理解下さい。

 バッサリとショートヘアにするのは、なかなか勇気の要る決断だと思います。信頼できる美容師さんに髪の状態を診てもらいながら、再現性やスタイリングのしやすさも含めて相談してみるのがオススメです。参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-18 | Posted in カット, パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事