自然な仕上がりが売りの美容院で縮毛矯正。でも癖やうねりが残ってる。しょうがない?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 自然な仕上がりが売りの美容院で縮毛矯正。でも癖やうねりが残ってる。しょうがない?

自然な仕上がりが売りの美容院で縮毛矯正をかけました。いかにも縮毛矯正かけた、という感じが嫌だったのでチャレンジしてみたわけですが、確かに仕上がりは自然で縮毛矯正した感じも分かりません。ただ、後ろは綺麗に癖が伸びているものの、横髪は毛先がハネて癖が残り、若干のうねりもあります。縮毛矯正のかかりが弱いのは自然な仕上がりを目指すうえでしょうがないことですか?

.

地毛の癖が残るほど、自然な仕上がりに近づけることができます。一方で、癖をしっかり伸ばせば伸ばすほど、自然な仕上がりから遠くなります。これはある程度やむを得ないものだとご理解下さい。

美容師さんのスキルは確かなものだと思います。

「自然な仕上がりが売りの美容院で縮毛矯正をかけました。いかにも縮毛矯正かけた、という感じが嫌だったのでチャレンジしてみたわけですが…」とのことですが

おそらくお客様が施術をお願いした美容師さんも自然な仕上がりを目指して

・あえて弱めの薬剤を使って縮毛矯正をかけた。
・アイロン操作でも、なるべく自然な仕上がりにしようとしてくれた。

ものだと思います。

実際、「確かに仕上がりは自然で縮毛矯正した感じも分かりません」とのことですから、美容師さんのスキル(技術力)も確かなものだと思います。

上記の前提を踏まえたうえで「縮毛矯正のかかりが弱いのは自然な仕上がりを目指すうえでしょうがないことですか?」とのことですが

やはり

・地毛の癖が残るほど、自然な仕上がりに近づけることができます。
・一方で、癖をしっかり伸ばせば伸ばすほど、自然な仕上がりから遠くなります。

これはある程度やむを得ないものだとご理解下さい。

今の段階で「うねりやハネがどうしても気になる」という場合は再度、縮毛矯正してもらった美容院に連絡してみること。

次回は、前回よりも若干強めの薬剤をリクエストして、もう少しだけうねりを取ってもらうことも可能です。

一方で、多少うねりやハネが残ったとしても、今のような自然が感じが気に入っている場合は、再度縮毛矯正をしてもらうのではなく

・部分的にハネてしまう髪を軽くブローしてあげる。
・部分的にうねってしまう髪をご自宅で軽くアイロンを通してあげる。

といった対処方法をとってあげたほうが、今の自然な印象をキープできると思います。

なお、「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-15 | Posted in 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事