髪の長さが3センチでも縮毛矯正は効果ある?普段は短髪。ストレートヘアに憧れます。

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 髪の長さが3センチでも縮毛矯正は効果ある?普段は短髪。ストレートヘアに憧れます。

男ですが地毛は癖毛なので普段は短髪にしています。でもやはりストレートヘアに憧れます。髪の長さが3センチほどでも縮毛矯正は効果あるでしょうか?

.

縮毛矯正をかけることで地毛の癖は確かに伸びますし、効果はあります。ただし、3センチほどの髪に対して、癖毛を伸ばしたスタイルが果たして髪型として成立するかといえば、なかなか難しいところだと思います。もちろん、お客様のお顔立ちにも左右されるかと思いますが、今の長さで縮毛矯正を効果的に使うのは現実的ではない、というのが美容師としての本音です。

地毛の癖は確かに伸びますし効果はありますが…。

「髪の長さが3センチほどでも縮毛矯正は効果あるでしょうか?」とのことですが、縮毛矯正をかけることで地毛の癖は確かに伸びますし、効果はあります。ただし、3センチほどの髪に対して、癖毛を伸ばしたスタイルが果たして髪型として成立するかといえば、なかなか難しいところだと思います。もちろん、お客様のお顔立ちにも左右されるかと思いますが、今の長さで縮毛矯正を効果的に使うのは現実的ではない、というのが美容師としての本音です。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、例えば男性の方で短すぎる髪の毛の場合、縮毛矯正との相性はあまりよくありません。また、つむじ周りの髪の毛やトップの髪の毛にレイヤー(ヘアスタイルに段をつけていくこと)がたくさん入っている場合、縮毛矯正をかけると、その部分だけが異様にハネてしまうこともあります。

無理に髪を伸ばして無理に縮毛矯正かけるより…。

 ですから、仮に縮毛矯正をかける場合でも、もう少し髪の毛が伸びた状態で検討されるのがオススメです。

 また、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、短髪は癖毛との相性も良く、癖が強い方であれば、例えばベリーショートスタイルなどが非常に似合うこともあります。

「やはりストレートヘアに憧れます…」という気持ちも非常に良く分かりますが、無理に髪を伸ばして無理に縮毛矯正をかけるよりも、やはりバランスが良くお客様ご自身に似合うヘアスタイルを選択して頂くのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-14 | Posted in 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事