前髪だけに縮毛矯正。一緒に分け目を作ってもらうこともできますか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 前髪だけに縮毛矯正。一緒に分け目を作ってもらうこともできますか?

前髪だけに縮毛矯正したいです。この時に縮毛矯正の力で一緒に分け目を作ってもらうこともできますか?

.

縮毛矯正の力だけで分け目を変える(作る)ことはできません。ただし、カットなど美容院での施術によって分け目を作りやすい状態にすることは可能です。分け目は、カットの力+お客様の毎日のドライヤーの使い方によって作られるものだとご理解下さい。

縮毛矯正の力だけで毛流や分け目は変えられない。

「前髪だけに縮毛矯正したいです。この時に縮毛矯正の力で一緒に分け目を作ってもらうこともできますか?」とのことですが、縮毛矯正の力だけで分け目を変える(作る)ことはできません。

 そもそも分け目というのは、根元の毛流や方向性によって決まります。一方で、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、どの美容院でも縮毛矯正を行なう際には頭皮や地肌に薬剤が直接つかないよう根元から1〜2センチ程度あけて薬剤を塗り、癖を伸ばしていきます。

 縮毛矯正は根元に薬剤を塗って毛流を変える施術ではないため、縮毛矯正だけで分け目を変える(作る)ことは、なかなか難しいものだとご理解下さい。

カットの力で分け目を作りやすい状態にできます。

 縮毛矯正だけで分け目を作ることは難しいですが、一方でカットなど美容院での施術によって分け目を作りやすい状態にすることは可能です。

・◯◯方向に流れやすく(分け目を作りやすく)カットをする。
・◯◯方向に流れやすく(分け目を作りやすく)縮毛矯正のアイロンを入れていく。

 といったことは、美容師の施術で出来ることです。

 担当の美容師さんと相談しながら

・カットの力や縮毛矯正のアイロンの入れ方で分け目を作りやすい状態を作り出す。
・加えて、お客様ご自身で毎日のドライヤーの使い方を工夫して頂く。

 こうすることで、最終的に意図する分け目を作ることができます。最終的な分け目を作りだすのは、カットの力+お客様の毎日のドライヤーの使い方です。参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-14 | Posted in カット, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事