くせ毛にパーマをかけるか迷っています。縮毛矯正かウェーブ系のパーマ、どちらが良い?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > くせ毛にパーマをかけるか迷っています。縮毛矯正かウェーブ系のパーマ、どちらが良い?

地毛はくせ毛で太くドライヤーのセットだけだとかなりうねります。そのためヘアアイロンはかかせません。縮毛矯正も考えたのですが、このくせ毛にウェーブ系のパーマはどうかと考えています。くせ毛にパーマをかけるか迷っています。縮毛矯正かウェーブ系のパーマ、どちらが良いでしょうか?

.

地毛のくせ毛よりも強めのウェーブを出したい場合はパーマをかける。地毛よりも弱いパーマやウェーブを狙いたい場合は、ストレートパーマでうねりを抑える、というのが基本的な考え方となります。参考にしてみて下さい。

地毛よりも強めのウェーブを出したいかどうか?

「縮毛矯正かウェーブ系のパーマ、どちらが良いでしょうか?」とのことですが、

・地毛のくせ毛よりも強めのウェーブを出したい場合はパーマをかける。
・地毛よりも弱いパーマやウェーブを狙いたい場合は、ストレートパーマでうねりを抑える

 というのが基本的な考え方となります。

 お客様のくせ毛の強さにもよりますが、

・どうしてもボリュームがでてまとまらない
・頭が大きく見えてしまう

 といった場合には、パーマではなく縮毛矯正やストレートパーマのほうがボリュームを抑え、髪がまとまりやすくなるのでオススメです。また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、縮毛矯正後の髪であってもヘアアイロンやコテで髪を巻いて毛先の動きを楽しむアレンジをすることも可能です。

 一方で、

・地毛のくせやうねりも弱め。
・良い意味でボリューム感のあるヘアスタイルを楽しみたい。

 といった場合には、くせ毛にパーマをかけ直して(地毛よりも強めのウェーブをかけて)ヘアアレンジを楽しむ、というのも効果的です。また、縮毛矯正後の髪と同様にパーマをかけた後でも、ヘアアイロンを使って髪をストレートに伸ばし、ストレートヘアのアレンジを楽しむことも可能です。

「地毛よりも強めのウェーブを出したいかどうか?」を基準に、担当の美容師さんと相談しながら、パーマを選ぶのか、あるいは縮毛矯正を選ぶのか?を選んでみてはいかがでしょうか。参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-05 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事