縮毛矯正やストレートパーマ以外に広がるクセ毛を落ち着かせる方法はありませんか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 縮毛矯正やストレートパーマ以外に広がるクセ毛を落ち着かせる方法はありませんか?

今度、美容院に行く予定ですが縮毛矯正もストレートパーマも、どちらも割りと高価なので迷っています。ヘアマニキュアとかも良いと聞きました。普段は髪をまとめていることが多いので、あまり気になりませんが、髪をおろした時に広がってしまうのは恥ずかしいです。髪や頭皮、それからお財布にも優しい、美容室でクセ毛を落ち着かせるメニューはありますか?

.

トリートメントやヘアマニキュアを使って、広がりを抑え、まとまりやすい髪の状態にすることが可能です。

トリートメントとヘアマニキュアが有効です。

「髪や頭皮、それからお財布にも優しい、美容室でクセ毛を落ち着かせるメニューはありますか?」とのことですが、一つの方法としてトリートメントやヘアマニキュアは有効な方法です。

まず、トリートメントに関して言えば、トリートメントはコーティング作用が強い(髪の毛1本1本をコーティングしていく)ため、施術をすることで髪全体に良い意味で重みをもたせることができます。

何もしない状態の髪と比較して、トリートメントをすることで、まとまりやすい髪質にすることができるのは事実です。

また、ヘアマニキュアに関しても、トリートメント同様にコーティング作用が強いため

例えば、全く色が付いていない無色透明のヘアマニキュアを髪全体に入れることで、色味をつけず、まとまりやすい状態にすることができます。

もちろん、縮毛矯正ほど真っ直ぐとはいきませんが、手触りもよく、湿気の影響も受けづらくなるため、ヘアマニキュアを有効に使って広がりがちなクセ毛をを落ち着かせる人も多くいらっしゃいます。

ただし、ヘアマニキュアを使う場合は、いくら無色透明といえどもコーティング作用は残るため、次回、通常のカラーリングをしたい場合に、コーティング作用が邪魔をして色を入れづらくなる可能性もあります。

この辺り、今後のプランニングをふまえて担当の美容師さんと相談しながら、ヘアメニューを決めて頂くことをオススメします。

なお、縮毛矯正やストレートパーマに関しては

縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、やっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-18 | Posted in トリートメント, パーマ, ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事