以前かけたパーマが中途半端な感じ。ストレートにしたいならストレートパーマしかない?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 以前かけたパーマが中途半端な感じ。ストレートにしたいならストレートパーマしかない?

以前、パーマをかけたのですが、時間が経ったこともあり、もう取れかかっています。なんとも言えない中途半端な感じなので、ストレートにしたいのですが、この場合はストレートパーマをかけるしかないですか?髪が傷んでしまっているので、できれば髪にダメージや負担がかからない方法を希望します。よろしくお願いします。

.

やはり一番手っ取り早い方法はストレートパーマでパーマ落としをして、パーマを取ることです。もし地毛が直毛の場合は、アイロンを使わずに薬剤の力だけでパーマを落とせるストレートパーマを使用して、ダメージを最小限に抑えることも可能です。もし、かなりダメージが蓄積されている場合は、そもそも薬剤を反応させること自体が難しいため、毎朝ブラシでストレートにブローしてあげる、ストレートのヘアアイロンでカールを伸ばしてあげる、といった方法が現実的になります。

パーマを落としにはストレートパーマを。

「ストレートにしたいのですが、この場合はストレートパーマをかけるしかないですか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、やはり一番手っ取り早い方法はストレートパーマでパーマ落としをして、パーマを取ることです。

・パーマはかけたけど、仕上がりどうしても気に入らない。
・狙っていたスタイル、イメージしたスタイルよりかかり過ぎてしまった。
・今かかっているパーマを落としたい。

 こういった場合には、やはりストレートパーマをかけて、前回のパーマを落とすことになります。

「できれば髪にダメージや負担がかからない方法を希望します」とのことですが、実際にお客様の髪の毛を診てみないと何とも言えませんが、もし地毛が直毛の場合は、アイロンを使わずに薬剤の力だけでパーマを落とせるストレートパーマを使用することもできます。もちろん、ダメージをゼロにすることはできませんが、ダメージを最小限に抑えながらストレートパーマでパーマを落とすことは可能です。

 また、もしもかなりのダメージが蓄積されてしまっている場合は、そもそもストレートパーマの薬剤を反応させること自体が難しいため

・毎朝ブラシでストレートにブローしてあげる
・ストレートのヘアアイロンでカールを伸ばしてあげる

 といった方法が現実的になります。この方法で徐々に馴染んでくるまでやり過ごす、というのが髪への負担やダメージを最小限に抑えながら中途半端なパーマヘアを解決する方法だと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事