カラー剤を床に落とした場合、汚れはどうすれば落ちますか?美容院ではどうしてますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > カラー剤を床に落とした場合、汚れはどうすれば落ちますか?美容院ではどうしてますか?

自宅でセルフカラーしましたが、カラー剤を床に落として汚してしまいました。カラー剤を落としてしまった場合、床の汚れはどうすれば落ちますか?水拭きしてもなかなか取れず、数日後に除光液を使いましたが、汚れは落ちず、逆に白く目立ってしまいました。美容院ではどうしているのでしょうか?アドバイスお願いします。

.

ヘアマニキュアやヘナカラーの場合、床に落としてしまった薬剤は、残念ですが汚れを落とすということはできません。一方で、通常のカラー剤を使用された場合は、除光液や洗浄剤などで色を薄くすることはできると思います。ただし、一緒にワックス等が剥がれてしまう可能性もありますので注意が必要です。

ヘアマニキュアやヘナカラーの汚れは落ちない。

「カラー剤を落としてしまった場合、床の汚れはどうすれば落ちますか?」とのことですが、汚れが落ちるかどうかは、どんなカラー剤を使ったか?にもよります。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、仮に今回、お客様が使用したカラー剤がヘアマニキュアやヘナカラーの場合、床に落としてしまった薬剤は、残念ですが汚れを落とすということはできません。もともと、ヘアマニキュアやヘナカラーは、そのコーティング力が強く、染料も濃く、一度床についてしまうと、なかなか汚れを落とすことができません。特にご自宅でカラーをされる場合は、その取り扱いに十分注意する必要があります。

美容院は床に特殊なワックスが塗られています。

 一方で、通常のカラー剤を使用された場合は、除光液や洗浄剤などで色を薄くすることはできると思います。ただし、一緒にワックスが剥がれてしまう可能性もありますので注意が必要です。

「美容院ではどうしているのでしょうか?」とのことですが、美容室の床というのは、もともと汚れが落ちやすい床材を使っています。仮に薬剤が液だれしても、落ちた薬剤が剥がれやすくなるような特殊なワックスを床にコーティングしています。ただし、一般の家庭用のフローリングや床材には、そういったコーティングはおそらくされていないと思います。ご自宅でのカラーで液だれしてしまった場合には、汚れを落とすことはなかなか難しくなります。どうぞご理解下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事