カラーとパーマを一度(同時)にできますか?やはりダメージはありますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > カラーとパーマを一度(同時)にできますか?やはりダメージはありますか?

今度、美容院に行く予定ですが、髪を明るくしたいですし、パーマもかけたいと思っています。やはりパーマもカラーも髪にダメージは有りますよね?また、カラーとパーマを一緒に頼みたいと思っていますが、カラーとパーマを一度にすることはできますか?やはりダメージはありますか?

.

狙っていくパーマのスタイル、カラーリングの明るさ(色味)によって、同じ日に一度にできる場合もあれば、両者の間隔を1週間程度、空ける(時間を置く)必要がある場合もあります。なお、パーマ、カラーとも確実に髪にはダメージがあります。

同時にできる場合も、間隔が必要な場合も。

 大前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、おしゃれ染めでも、白髪染めでも、カラーリングをすることで、髪には確実にダメージが発生します。カラーリングに限らず、「ヘッドスパやトリートメントを除く美容院で行なうあらゆるメニュー(施術)は全て、髪の毛になんらかのダメージを与えるものである」ということをご理解下さい。カラーリング、パーマ、縮毛矯正、ストレートパーマ、どんなメニューも、必ず髪の毛にダメージは発生します。

「カラーとパーマを一度にすることはできますか…」とのことですが、美容師側の本音を言うと

・狙っていくパーマのスタイル
・狙っていくカラーリングの明るさ、色味

 によって、同じ日に一度にできる場合もあれば、両者の間隔を1週間程度、空ける(時間を置く)必要がある場合もあります。これはお客様ごとの、狙ったパーマやカラーのスタイルによって異なるため、なかなか共通の答えを出すことができません。ぜひ担当の美容師さんと相談しながら、カラーやパーマのプランニングをしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-02 | Posted in トリートメント, パーマ, ヘアカラー, 未分類, 白髪染め, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事