どれくらいの頻度で美容院に通えば白髪だと気付かれませんか?白髪だとバレたくないです

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > どれくらいの頻度で美容院に通えば白髪だと気付かれませんか?白髪だとバレたくないです

白髪が目立つと自分で言っている友人はいつもキレイに白髪が染まっています。私も友人のように常にキレイな黒髪を維持したいです。どれくらいの頻度で美容院に通えば白髪だと気付かれませんか?白髪だとバレたくないです

.

白髪染めの頻度に関しては、生えている白髪の量や生えている場所により多少異なります。一つの目安として、顔周りや前髪の内側、もみあげ付近に白髪が多く生えてくる方は、やはり1ヶ月に一度は白髪染めをすることで、良い状態を保てると思います。ただし、白髪染めの来店頻度は髪の長さや、美意識の差によっても異なります。参考にしてみて下さい。

1ヶ月に一度の白髪染めで良い状態を保つ。

 白髪染めの頻度に関しては、生えている白髪の量や生えている場所により多少異なります。一つの目安として、顔周りや前髪の内側、もみあげ付近に白髪が多く生えてくる方は、やはり1ヶ月に一度は白髪染めをすることで、良い状態を保てると思います。ただし、白髪染めの来店頻度は髪の長さや、美意識の差によっても異なります。

 例えば髪の長さによって白髪の見え方も異なります。ショートヘアの方とロングヘアの方を比較した場合、同じように根元1センチが伸びたとしても

・ショートヘアの根元1センチの白髪は目立ちやすい
・ロングヘアの根元1センチの白髪は目立ちにくい

 といったこともあります。この場合、ショートヘアの方のほうが、よりマメに染めに来られる、という印象があります。また、美意識の差というのもあります。

 ざっくばらんな話をしてしまえば、白髪染めに限らず、カラーリングでも縮毛矯正でも、その来店頻度というのは、その人の美意識の差に左右されます。少しでも白髪染めが気になったら来店する、という方は3週間〜1ヶ月以内に一度。一方で、あまり気にならない、という方は半年に一度のペースで来店して頂く場合もございます。

 どちらが良い悪いというわけではありません。「自分自身が気になったタイミングで染め直しをする」というのが、精神衛生的にも一番良いかと思います。ご自身でなかなかペースをつかみにくい、という場合は一度、担当の美容師さんに髪質や髪の長さを診てもらいながら、相談してみるといいかもしれません。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-02 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染め, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事